GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



おいしい洋食やさんで、いただきまーす

h_apple2.jpg


函館近郊にお住まいの方、このPhotoを見た瞬間に、もうどこのお店かわかっちゃったーーー♪っていう人も多いかも^m^

老舗の洋食屋さん『ホワイト・アップル』です。
この日は店長のお誕生日の夜で、どんど焼きにも出かけなければいけなかったし、そいじゃーマスターのとこでお祝いしましょって決めてました。

店長は“チキンと大海老フライ』で、私はレディースセット。
ただし、海老フライを大きいのにかえてもらっちゃってますー(*^_^*)
だって美味しいんだもん。

マスターもめちゃめちゃゴルフ好きな人で、美味しくって楽しい会話もできるこういうお店があって。
そんなマスターと知り合いでいられるなんて、ほんとしあわせです。

話は飛びますが、ここに引っ越してくる3ヶ月前まで、セキセイインコと一緒に暮らしてました。
一緒に新しい場所に来て、看板インコになっちゃったりしてーなんて楽しみにしていたのに、ある朝、起きて30分後に突然お別れがやってきてしまったのです。

よーくおしゃべりをする“プラン”っていうコでした。
プランの動画を載せたHPもあるんです。実は。

最近とっても懐かしく思う時間が多いのです。
時々ここでも紹介しちゃおかな。。。

いちばん人気の『いただきまーす』を今回は載せますね。




おいしーとか、葉っぱたべちゃうとか、だいしゅきだからちゅーしてあげましゅとか。。。
いろんなこと言ってますが、聞き取れるでしょうか(#^_^#)
インコなのに、犬も飼ってなかったのに“わん!”って言ってた不思議なコ。
自分の事を『ぷっちゃん』って言ってます。

『おいしい』つながりで、見て下さいね(*^_^*)/***

YouTubeテスト

You Tubeに登録しました。
ドガログ閉鎖するんですもん。。。こういうこともあるんですね。

前からYouTubeは気になっていたので、トライしてみました。
以前 すでに紹介している動画ですが、テストということで<(_ _)>




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

利きボール大会&パッティングMovie

ball.jpg


先日、BSスポーツT丸氏が、10月末に発売になるNewボールを抱えてきました。
店長他2名のお客さまと、利きボール大会がはじまりました。

G-SPECパッティング会場(大げさ)で、パットをする人にはどのボールで打っているかがわからないように置き、柔らかさなどを比べたり。

お次ぎは、試打会場(だから大げさだってば)にて、アプローチ打感チェック。
ap.jpg


最後にタイヤメーカーキャラのミシュランくんの様に写ってる店長の登場で、それぞれの感想を。

さて、お気に入りのボールはそれぞれ、どれになったのでしょうね(*^_^*)
ふぅ~んと感心しつつ、見ていて楽しかったです。

ラウンドする前に、パター練習をしますよね。
その時に、違う種類またはブランドのボールを混ぜない方がいいそうです。
なぜだかおわかりですね。

今回書いたように、それぞれに特性がありますから、同じボールで打つということが小さなことのようで大きな違いになるのだそうです。

Movieは、クラチャンラストホールでのパッティングです。
Y田さんに並ばれてから『ボギーを打たないぞ!』と、ふんどしの紐を締め直したんだそうで、残り13ホールのラウンド最後のパッティングです。
バンカーショットからこの位置につけてのパーパットでした。


つい『おおお~』とかいいそうになったり、拍手しそうになっちゃった人~(*^_^*)/***

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大沼レイククラブチャンピオン大会あれこれ

fun2.jpg

今回の大沼レイククラブチャンピオンで、大健闘した2選手を紹介します。

予選ラウンド7位から3位になったT田さん。
ラウンド中も愉快な方ですが、夜の飲み会ではもーっと愉快になります(この前見たー)
それから予選ラウンド8位から5位になったO川さん。
単身赴任先から、毎週のごとくゴルフのために(レイクのために)通って来ています。

決勝ラウンドでは、この二人が同組でした。
T田さんバーディーパットの時のPhotoですが、この時も楽しそう(*^_^*)
2ラウンドもしなければいけないので、こんな雰囲気だったら身体&精神の疲れも半分くらいに感じてのゴルフ。。。ではないでしょうけど、結果がよかったのでそんな風に思えてしまいます。

さて、店長は一度Y田さんに5打差あったにもかかわらず並ばれましたが、そこからは気合いが入ったそうで、ボギーを打たないぞ!!と、心に決めて残りのホールを大切にしていったそうです。
一方、並んだY田さんは店長の目から見て、力が入っていったと思われるショットが続いたそうです。

ここで感じるのは、よくいわれるトップに立って守ろうとする心理と追いかける方の心理。
ストローク戦といってもマッチプレーにも似た状況。
心模様が1打に1パットに現れてくるようです。

最終的には11打差つけての勝利を手にした店長。
いつの時にもこの人は、楽しそうにゴルフをしています。

今回は、その店長のティーショットを動画でお届けしたいと思います。
<PLAY>をクリックするとはじまります。



見ていて思います。
このリズムを真似たいなーーー。
力を入れないで、振ってるよなーーー。

おとついもこの動画を見てG-SPECで練習。
昨日も何度か見てからラウンドに行った私ですが、全くのペケゴルフ。。。(p_-)
もっと見てリベンジしてきます!!!

楽しくってNiceなショットがたっくさんのゴルフにしたいですね。

*今回のブログから<拍手ボタン>を設定しました。
動画があったほうがいいなーと思った方やなるほどーなんて思った方
コメントは残さないけど、見たよーってお知らせしてくれる方がいらっしゃいましたら、クリックしてくださいね。
今後の参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

前のページ

FC2Ad

