GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

お正月にゴルフはできるかな?

tower2.jpg


24日の雨にはがっかりでしたねー。
しかも夜更けに雪へと変わるだろう~♪なんて、達郎の歌みたくなるんでしょーなんて予想も見事にハズレで、ずっと雨でしたし。

そうかと思うと、25日のお昼から降り出した雪は、見たことないくらいの大粒(?)の雪が、ぼったぼたと降るというより落ちてくるという感じで。
一応写真は撮りましたが。。。なんだかよくわかんないーでした。

そしてどんどん降り積もり、冷えてきて、今日はめっちゃ寒いし。

元旦にできちゃうゴルフ場なんかあったらいいなーと、つい期待してしまうし、実際、鹿部CCなんかは、雑誌にもそういう特集にも登場するんですよね。
ゆうべ、支配人にも某所でお会いしましたが、どーもびみょーなことを言ってました。
さて、どうなるでしょう(*^_^*)

Photoは、21日発表会が終わった時のタワーです。
やっぱりイルミネーションのカラーが何分かおきに変わってましたよ。
うーーーん。いい雰囲気ですね♪

めりーくりすます☆~

tree_up.jpg


函館では毎年恒例の大きなツリーが、12月1日から点灯されてクリスマスムードが高まります。
このツリーを撮りに行くようになって、もう何年になるでしょう。

雨だったこともあるし、吹雪だったことも。
去年はあまりにも人が多かったこともあって、八幡坂から撮ったりしてきたのですが、それは以前のブログで紹介しましたね。

今年のツリーはグリーンがメインだったけど、確か時間によってパープル系の時間もあったはず。。。
こうして写真で見ると、もしかしたらパープルの方が綺麗に見えるかもしれないなぁと思ったりして。
というか、イルミネーションの撮り方をちょっとお勉強しないといかんなーと、思ったわけです。
自分的にはイマイチ( ̄▽ ̄;な、今年のPhotoです。

店長もMyカメラ(あ、どっちも店長のものだったー)で撮ってましたが、やっぱイマイチだったなーと。
とにかく寒さもあるのでぱぱっと撮って退散~が基本ゆえ、おうちについてPC画面で見て、あちゃ~と思うのが毎年で、またまたそれゆえに来年も撮るぞ~~~と、意欲もでるわけで。

なんだかこれって、ゴルフにも似ているかもしれないですね^m^

tree.jpg


さっき、サンタさんにあることをお願いしてみたけど、きてくれるかな。。。

みなさんも素敵な夜をお過ごし下さいね。
Merry Christmas♪


見晴らしのいい場所へご挨拶に

sugi2.jpg


ここは、東山のゴルフ場から少し下に位置する場所。
こんな景色を見る事ができます。

店長がエビス商会に勤務している時に、とてもお世話になった『杉谷満』さんが眠る場所です。
お別れしてから、もう5年の月日が流れました。

杉谷さんには、本当にいろんな事を教えていただいていました。
ゴルフも家族も愛する温厚な人で、人にもてなす事も趣味?ってくらいの大きな人でした。
私も何度か食事に誘っていただいて、大好きなワインを飲みながら楽しくおしゃべりしたことを今でも鮮明に覚えています。
杉谷おやじ


夏に膝が痛いと入院し、その冬12月21日に帰らぬ人となってしまいました。
手のつけられない状態の肺がんでした。
咳が出ていたわけでもありません。

この年から店長も禁煙をしました。

G-SPECを始めることになったときも
『杉谷のおやじだったら、なんていうだろうなー。バーカ甘いんだよなんていわれるだろうな。。。』
なんて、気さくに経営者として人間として大切な事をざっくばらんに話してくれていた杉谷さんの存在がないことを、今でも痛く思い、何かにつけて名前が登場します。

21日は私の発表会があるので一緒に行けないために、ちょっと早かったですが、ワインを持って久しぶりのご挨拶をしてきたのでした。

もうすぐここに引っ越してきて1年が経ちます。
来年1月19日には、オープンして1年を迎えようとしています。

たくさんの人たちに支えられて、無事1年を迎えられそうです。
これからも叱咤激励をいただきながら、もっと楽しくなるゴルフのお手伝いをさせていただきたいと思います。

ゴルフに行かなくなって、体重増加傾向もみられているようです。
狭いですがジースペック試打コーナーで、店長のアドヴァイス付きの練習はいかがですか(*^_^*)/***

気忙しい12月、滑ったり転んだりケガのないように過ごして下さいね。

ブログ見てるよーって(#^_^#)感謝♪

kokaido3.jpg


『ジースペックのブログ、見ましたよー』とか
『写真楽しみにしてるんだよー』とか
いきなり、ブログの内容の事を話してくれる方とか。
ゴルフに行ってた店長に、そう伝えてくれる方もいたりして。

そういう言葉を聞くと、ほんとにほんとにうれしくなります。
今まで、あまり告知をしているわけではないので観覧数こそそんなに多くはないですが、亀の歩みのごとくなブログをお気に入りにいれて下さってる方もいるようで。

途中で息切れすることのないように、これくらいのペースでのあっぷになると思いますが、これからもお付き合いいただけたらうれしいです。

写真を楽しみに見て下さる方もいるので、時々はゴルフの話題から離れて載せていきたいと思います。

16日の試打会の日に散策してきた旧函館公会堂周辺のPhotoをお届けします。
この3日後にあの大雪だったので、ラッキーでしたね♪

icho.jpg


この日にはもうかなりの落ち葉で、もう少し早かったらよかったなーと。
あとは、もうちょっとお日様がほしかったなーなんて思います。
ここの銀杏の木はかなり大きくて、2年ぶりに撮りましたがやっぱり感激でした。

icho2.jpg


なかなかの香りを放つ銀杏の木ですが、そんなことをちっとも感じさせないかわいらしい葉っぱですよね。
なんどもむせながら撮りました(^^ゞ

dock.jpg


かなーり寒かったのですが、この高台からもよく見えていた函館ドック方面にこの後向かったのでした。
んで、たこ焼き→店長のお迎え。。。だったわけです(*^_^*)

さてと。。。
今日は現実逃避してたので、たまってるお仕事やっつけ。。。しよっと。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日課ウォーキング

さんぽ


実は、私。
4月20日(日)から、朝の散策をしはじめました。

裏のゴルフ練習場をもすこし進むと、そこは笹流公園があります。
ことしは、桜が例年よりも早いということで、ここの桜ウォッチングと
運動不足解消とかを思い、歩いてみました。

その日はカメラを持たず、ただあちこちと歩き回るだけで。

翌日から、カメラ装備でことりを撮ったり、帰りがけにみつけた
桜の開花をたくさん撮りました。

Topの写真は、昨日4月30日。
いつかは顔を合わせるであろうと予想していた、近所に住むIさんです。
彼も大沼レイクの選手です。
彼からは、ずーーーっと前からウォーキングをしている話を聞いてました。
この公園までは家から20分くらいかかるのですが、ここら辺から折り返して
家に戻り、出勤という生活を続けているのだそうです。

それは、雨の日も風の日も雪の日も。
ほぼ毎日というから、すごいーーーと、感心しきりです。

そんな彼ともやっとのご対面。
昨日は、そこで挨拶程度でばいばいーをして、私はまたカメラと格闘。
なんせ、ここのところ青空がないんですよね。

ダムの上から撮った公園の様子です。
かなり枝を切られていて、ボリューム的には不満足な桜ですが。。。

桜



昨日の夕方、ショップに顔を出してくれて、私が桜などを撮っているので
あのあといいところがないか、いろいろ見たよーなんてうれしい事を(*^_^*)

したらば、今日もバッチリ会い。
私の行ったことのない道をくっついて散策してきました。

ゆっくり歩いたし、途中立ち止まって写真を撮っていたので
もしかしたら、彼は今日、遅刻をしたかもしれないです。。。(^^ゞどうだろ?

このあたりは、いわゆるふつーの函館の気温よりも
2℃くらい低いらしいので、桜も五稜郭公園よりも完全に遅咲きです。
まだ満開とはいいがたい状況ですから、後半のGWは見頃でしょうね。

ラストの写真は、私のお気に入り♪

八重桜


なんだか寄り添うように咲いていて、かわゆい。。。と思いませんか?
ということで、いつもは携帯からの映像でしたが、今回はマジカメでお届けしました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

前のページ

FC2Ad