GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

ジースペックInstagramはじめました






Instagramアカウントをお持ちの方は、フォローしてくださいね♪

9年目のジースペックは。。。


sp1_d.jpg



2016年1月19日にジースペックは8周年を迎えました。
お取り扱いのブランド等も増え、またこういった小さなお店だからできることも実感できるようになりました。


工房専用の商品なども登場し、プレーヤー好みのクラブを提供できるようになってきたのは
いつくらいからであったか、思い出すのが難しいです。
ただオープン当時は、“カスタマイズ”ということすらなかなか簡単に揃わなくて、店長がよくメーカーさんと激論していたことが目に浮かびました。


昨今では、パーツメーカーも多くなり、そしてシャフトの種類もかなり多様になりました。
女性のクラブも作れちゃうくらいのラインナップになったので、私も店長にアイアンを組んでもらいました。
それまではシニアクラブを使うほかなかったので、ある意味ガマンしながら、せめてグリップやヘッドカバーをお気に入りにするくらいが精一杯でしたからね(* ̄m ̄)
そのかいあってか、昨年はベストスコアを1打更新することができました。


こんなことができたらいいな。。。
ということが、どんどん可能になっていきました。
そんな時代を受けて、9年目に突入のジースペックはみなさまのゴルフをもっと楽しくするために
新しいものを取り入れる準備をしています。


と、ちょっと期待を持たせちゃうような感じになりましたが、いつも楽しさがいっぱいのジースペックに足を運んで下さいね。
自分たちでは気づかないのですが、いらっしゃったメーカーさんたちに
『もう8年も経つ感じがないですね〜』とか
『コーヒーを飲みながらのおしゃべりができるってなかなかないですし、お客様の雰囲気もいいですね』

なんて、リップサービスとはわかっていても嬉しくなることを言われたりしてます。
いらして下さるお客様とジースペックはこうして作られてきたんだなぁと、感謝いっぱいです。



松山英樹も2勝目をあげました♪
まだまだ雪もたっぷりありますが、もうすぐやってくるゴルフシーズンに向けて気分をあげていきたいですね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2015年 北海道アマチュアゴルフ選手権

ha1.jpg



すっかりアップが遅くなってしまいましたが、2015年度の北海道アマチュアゴルフ選手権の報告です。


今年は札幌ゴルフ倶楽部 由仁コースにて6月13日〜16日に行われました。
店長は毎年のように、高校生や中学生の伸びしろいっぱいの選手との予選の組み合わせになることが多く、今年もやはりそうでした。

同組であった旭川の高校生 長谷川 大晃くんは、今大会で一番の飛距離があるのでは?!との噂でしたが
本当にすごい飛距離でしたが、そのわりに曲がらないという豪快なショットでした。


ha2.jpg



2番ホールの打ち下しともなると、その差は50ヤード近くもあったように感じます。
店長の組はギャラリーも多く、雰囲気も最高でした。

メンバー3名とも2日間の予選を通過し、決勝へと進むことができました。
長谷川くんは優勝も狙えそうな順位でした。


ha3.jpg



今年の店長は、はっきりいってショットが冴えません。
年齢も重なると、いろーんな変化ががからだにあらわれますね。。。
それでも無事の予選通過で、決勝の3日目はOUTコースのトップスタートでした。


日本語の話せないケントさんとの2サムでした。
店長との身長差は25cm。
またしても飛距離にかなりの差が。。。


ha4.jpg



しかも歩幅にも差がかなりあるので、急いで歩かないとすぐに距離が開いてしまいます。
店長のボール地点に到着すると、間髪あけずにすぐにショットを打たなければならないという流れは止まりませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
大股で歩いたり、小走りしたりでけっこうきつかったようでした。


ha5.jpg



ギャラリーは、ラフやアップダウンのきついところを歩くので、今回は観戦用の椅子を用意していきました。
坂道では杖替わり。
グリーン周りではお座り。
このキャラのお陰(?)で、ギャラリーがひとり人数が多く感じたし、笑顔が出たかもしれません(*'ヮ'*)


今年の成績は34位タイで競技を終えました。
今年の日本アマは100回記念大会ということもあり、8名が北海道代表として出場できるとあって
店長も奮起はしましたが、このような結果でおわりました。


今日はシニアの決勝が行われています。
9月にはミッドアマがあります。
このどちらかで、ジャパン大会に出場できるといいのですが、さてさて。。。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北海道アマチュアゴルフ 函館地区予選

da2.jpg



北海道アマチュアゴルフ選手権 函館地区予選が5月24日に行われました。
今年の開催コースは、大沼レイク。
予選通過者は17名でした。
店長はメダリストで予選通過をしました。
ホームコースでの予選だったので、うれしい結果です。


da1.jpg



北海道各地での予選も全て終わり、決勝の組み合わせも発表されました。
決勝の舞台は札幌ゴルフ倶楽部 由仁コースです。
日本アマ100回記念の今年は8名がエントリーとなります。
ワクワク度も2倍です♪




ジースペック GWのお知らせ

ヨハネ桜



今年の函館の桜の開花は例年になく早く、4月24日に満開となりました。
桜吹雪舞う公園のお散歩もゴルフのラウンドも、ほんとうに気持ちの良い季節ですね。
みなさんはGW、どちらのコースでプレーされるのでしょうか。
お天気が最終日まで持ってくれるといいですね。


ジースペックは5月3日(日)定休日と
4日(月)5日(火)をお休みさせていただきます。

楽しいGWをお過ごし下さいね^^




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ

FC2Ad