GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


親子で手にしたクラブチャンピオン祝賀会

cup.jpg


先日11月29日(土)に、北海道CC2度目のクラブチャンピオンに輝いた四津さんの祝賀会があり、出席してきました。

2002年に初タイトルを取った時には行っておらず、今年2度目の勝利を手にし、周囲の声にご本人は照れながらの会となったようです。
またそれにも訳が。。。

1度目の時はK井さんが出場しておらず、しかし今回はその強敵を破っての逆転勝利となったことで、納得のチャンピオンになれたという思いもあったそうです。
そのK井さんが競技報告をなさったのですが、ほんとうにびっくりするような神がかり的パッティング連続だったそうです。

cup2.jpg


四津さんといえば、彼もなかなかの有名人(?)ですが、お父様が記憶にも記録にも素晴らしい方だったそうです。
そのお父様がこの世を去って今年で20年になるそうで、それもあって祝賀会をやろうという気持ちにもなったと聞いています。

そのお父様への愛情の深さを強く感じた私ですが、きっとご立席された方たちもそうだったと思います。
というか、お父様とのお付き合いが長かった方たちもたくさんだったのです。

写真でおわかりの通り、まん中の3つをのぞいて、すべてお父様が手にした優勝カップです。
その数35個。
しかし、それらは20年以上前のカップで、破損部分もかなりありました。

それらを店長が修復したんです。
こういうのって、かんたんにくっつかないんですよ。
でも普段から『職人的』な仕事をしているのが生きて、そして歴史を物語る色を四津さんが磨き上げて、会場にこうして並べられました。
もうなんだか圧巻の一言でした。感動ー。

fumi.jpg


普段はジョークばっかり言ってるような彼でしたが、いやーさすがにこの日はマブかったです。
挨拶もビシーっと決めてくれました。
なんだか息子を見守るような目線だった私。。。彼の方が年上ですけど(^_^;)

しかーし。
余興で頼まれてたんです。エレクトーンを弾く事を。

あ、今でこそG-SPEC留守番担当及びg*noteバリちゃんですが、ヤマハエレクトーン・ピアノ講師なんですねー私(^^ゞ
今でもお店が終わってから、1名だけレッスンをしております。

ずっと音楽から離れ気味で、そんな時にこんな大役をお願いされて、技術の衰えを痛いほど痛感しながら、約1週間ひっさしぶりにエレクトーンに向き合ってすごしました。

あと、歌の伴奏もすることになって、Y田くにちゃんとの練習もできる限りやりました。

sakura.jpg


くにちゃんも他に歌いたかった歌もあったでしょうが、エレクトーンのデータなどがあるものから選んでくれて、コブクロの『桜』に決まって。
でも、ひとりで立つのはちょっと~ってことで、店長もハーモニー&ギター担当で並ぶ事に。

んも、こんな感じで笑いたっぷり、でもすごーく歌が上手で聴かせどころもバッチリ。
他にもH先生とK先生それぞれの余興も、めちゃめちゃよかったです。
なんでこんなにも芸の達人が多いのでしょうね。

という和やかムードな祝賀会でした。

んで、ふと、、、思いました。
店長もいつかこんなんやるのかなーなんて。
たぶん、しないと思いますけど^m^

さて、ラストの写真で『ちょっとーこれおかしいんちゃう?』って気がついた方
クリックしてくださいねー(*^_^*)/***

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

もしかして♪

バリちゃん、本邦初公開!?・?

きゃぁ!思っていたとおり、美人さんで可愛いぃ♪

ひょっとして、右脚骨折してるの??(なわけないか)
普通ベースは、左脚かなと。。。でも、私が習っていた時とは違うよね。
はぁぁぁぁぁ、ウラシマタロウですわ。(^▽^;)

  • 2008/12/10(水) 23:30:30 |
  • URL |
  • おー #sEmlkBkQ
  • [ 編集 ]

◆おーさんへ

右足骨折でエレクトーン弾くまで根性なしな私です^m^
んとね、おかしーちゅうところは、店長の“マイク”

これ、おこちゃま用のおもちゃですーーー。
ギターも持ってるだけです。昔は弾いてたっていうけど、ハモれない弾けないちゅうやつがステージにただ立ってただけなんすよ( ̄▽ ̄;ははは。。。

こんなおバカっぷるのショップへ、いつかいらして下さいねー♪

  • 2008/12/12(金) 02:27:22 |
  • URL |
  • じーすぺっく #tYVK2rKc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/99-d8ba11a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

