GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

ホールインワン その2『破顔』

hatuyuki3.jpg


前々回に書いたホールインワンをしたことある人。。。へのクエスチョンは、このブログを読んでいただいた方の中では、3名でしたね。

店長は2000年に、毎年廣済堂で行われているクラブチャンピオン大会で入れたのが、最初で最後(現時点)
その大会では初めてのホールインワンだったこともあって、スポーツ新聞にも載っけてもらっちゃったりして。
私はその時ギャラリーしてて、その瞬間に立ちあえたことが何よりはっぴぃー♪
しかも、その日は私のお誕生日の前日ちゅうこともあって、記者さんなんか『おいしいー』って感じで、すらすーらと書き上げてくれました。

『破顔一笑』だったか『破顔大笑』なんてタイトルで、ふたりして並んで“まりも”のようにまん丸な顔で新聞に載っていたのを見て
『いかんいかん、痩せなくちゃ~~~~~』と、心に誓った私でした。

それから早8年。。。でないなぁ~。

実は、今年日本アマの時にキャディーを努めてくれたAさんも9月9日に入れちゃったりして。
すごい記念の年です。

他にもいっぱいいます。

みんなそれはそれはうれしいんですけど、ゴルファー保険のことで大変な様子も見られました。
警察官もインチキ報告したのが表に出て、新聞にも載ってましたね。
こういうことが多いので、かなり厳しい保険やさんの体勢もよーーーくわかります。

100万円の保険に入っていたとしても、領収書がすべて。
ということは、自腹でまず100万円ぐらいが必要になるんですよね。
お金持ちさんだったらいいですよ。
でも、なかったら前借りして。。。そんな事にもなっちゃってる人っていないんでしょうかね。

ある人は、保険やさんからの無作為抽出で調査まで入っちゃってました。
んで、ジースペックにも確認にきたりして。

ホールインワンの証明がきちんと取れたら、お祝いにぽーんと出してくれたらどんなにいいでしょうね。
『紳士のスポーツ』が崩れちゃってることに、残念なきもちが沸き起こります。

ちなみに店長の時は、時代もまだゆるかったのかもしれないのですが、大きな大会であったり、新聞にも載ったので、すんなりとお祝い金(こういう表現でいいのかな?)をいただけたそうです。
私には、食器洗浄機を記念にプレゼントしてもらっちゃいました。
夕べも一生懸命にお茶碗を洗ってくれてました。ぶーんぶーんって音を立てて^m^

ゴルフをやってたら、1度は出してみたいホールインワン。
Moneyのことはさておき、達成した人とは多いに盛り上がりたいですねー。
ナイスショットで入っても、ミスショットで入ったとしても(*^_^*)♪~

Photoは、11月4日 初雪の降った日のあられ一粒です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/93-0fdd3311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad