GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

W優勝

medal1.jpg


W優勝といっても、店長と私のことではありません。
私と石川遼くんのW優勝です(^^ゞきゃっ

11月2日(日)
ほぼ1ヶ月ぶりのゴルフで、コンペに参加させてもらいました。
店長が出られないので、私が代わりにという感じです。

なんとー。
そこで優勝しちゃったんです。

天気予報通りの雨の中のスタートだったのですが、途中から晴れになり上着も2枚脱げちゃうほどまでに回復。
風邪だけはひきたくなーいという感じで、気楽にゴルフを楽しんでました。
でもでも、、、けっこう真面目に練習してたんですよ。

いつかブログにも書こうかなーと思ってはいたんですが、女性ゴルファーのためのレッスン本を買ったりもして。
ここ2~3年は、ラウンド回数が片手ほどになっていて、間に合わせの練習をしてのゴルフをしていたので、すっかり下手っぴになってしまいました。

当然手振りのゴルフで、もともとドロー系ですが更にヒートアップしちゃってました。。。
どうも『五木ひろし』の横浜たそがれ風なダウンスウィングが原因。。。
んで、以前のブログにも書きましたが、メーカーさんたちに教えてもらったりしながらスウィングをきれいにしたいなー。曲がらないようにしたいなーと、ジースペック試打コーナーでちょこちょこと練習してました。

でも、すぐには良くなるはずもなく、なんとなーくこういう感じ?っぽくなってきた頃かなーなんていう状態でコンペに行ったのでした。

だので、スコアのことよりも球筋だったりスウィングのことに気をかけてゴルフしてました。
前半は、あれま。。。全然よくないしー。
肩を回しすぎて、アウトサイドイン軌道で、ボールはばびゅーんと左方向へ(^_^;)あちゃ。。。
後半は何度かナイスショットもありましたが、気をつけすぎてか右方向に。。。

んな感じでやってる途中に、今回のコンペがハンデ戦だということが判明して。
曲がりなりにも、そこそこのスコアできてたんですよ。実は。
『もしかしたら 優勝しちゃうんじゃないー』なんて言われて、うっそーって驚きました。

結果2アンダーで、優勝しちゃいました~~~。
でも、実は繰り上がり優勝。

もうひとり2アンダーの人がいたのですが、帰ってしまっていたために繰り上がりで私が優勝ということになったんです(#^_^#)
だから、ほんとは優勝ちゃいますねん。

でもでも、繰り上がりってことで、こんな優勝カップとメダルをいただいてしまったわけです〆(゚▽゚*)

medal2.jpg


まだ無記入のペナントには自分で『第16回優勝。。。。』と記入し、次回まで飾っておく(お預かり)んだそうです。
カッコして繰り上がり。。。とか書いちゃおうかなーなんて思ったりして。

優勝も当然うれしいのですが、それよりも一番うれしかったのは、本当に打てなくなってしまっていたFWを使用してのPar5で3オンできたことなんです。
やっぱ練習大事だなーもっとがんばろ~来年。
たぶん今年ラストであろうラウンドで、いい〆ができました。

そんな日、石川遼くんも優勝。
あの涙がほんとうにかわいかったし、こちらまでうるうるきちゃいました。
強気そうでいて、途中で泣きそうになって誰か助けてくれーって、そんな思いで最後までがんばってたなんて。

ゴルフって、ほんとうにいいものですね。
私ももっと精神的にも技術的にも強くなりたいです。

あっ。。。。。。。。。
ホントはホールインワンブログの予定でしたが、時事ものを優先させていただきました<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/92-8e0bdcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad