GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



大沼レイククラブチャンピオン大会あれこれ

fun2.jpg

今回の大沼レイククラブチャンピオンで、大健闘した2選手を紹介します。

予選ラウンド7位から3位になったT田さん。
ラウンド中も愉快な方ですが、夜の飲み会ではもーっと愉快になります(この前見たー)
それから予選ラウンド8位から5位になったO川さん。
単身赴任先から、毎週のごとくゴルフのために(レイクのために)通って来ています。

決勝ラウンドでは、この二人が同組でした。
T田さんバーディーパットの時のPhotoですが、この時も楽しそう(*^_^*)
2ラウンドもしなければいけないので、こんな雰囲気だったら身体&精神の疲れも半分くらいに感じてのゴルフ。。。ではないでしょうけど、結果がよかったのでそんな風に思えてしまいます。

さて、店長は一度Y田さんに5打差あったにもかかわらず並ばれましたが、そこからは気合いが入ったそうで、ボギーを打たないぞ!!と、心に決めて残りのホールを大切にしていったそうです。
一方、並んだY田さんは店長の目から見て、力が入っていったと思われるショットが続いたそうです。

ここで感じるのは、よくいわれるトップに立って守ろうとする心理と追いかける方の心理。
ストローク戦といってもマッチプレーにも似た状況。
心模様が1打に1パットに現れてくるようです。

最終的には11打差つけての勝利を手にした店長。
いつの時にもこの人は、楽しそうにゴルフをしています。

今回は、その店長のティーショットを動画でお届けしたいと思います。
<PLAY>をクリックするとはじまります。



見ていて思います。
このリズムを真似たいなーーー。
力を入れないで、振ってるよなーーー。

おとついもこの動画を見てG-SPECで練習。
昨日も何度か見てからラウンドに行った私ですが、全くのペケゴルフ。。。(p_-)
もっと見てリベンジしてきます!!!

楽しくってNiceなショットがたっくさんのゴルフにしたいですね。

*今回のブログから<拍手ボタン>を設定しました。
動画があったほうがいいなーと思った方やなるほどーなんて思った方
コメントは残さないけど、見たよーってお知らせしてくれる方がいらっしゃいましたら、クリックしてくださいね。
今後の参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/84-824489fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

