GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

バリちゃんってなんだぁ???

purin2.jpg

今回の写真は、G-SPECのカフェスペースであるg*noteで使用している、エスプレッソマシーンあたりをやんわりと撮ってみたものです。

後方に写っているのが、東京の南青山にある『マメーズ』さんから取り寄せて
g*noteで提供しているコーヒーの豆です。

おまけは前方にあるプリンと焼き菓子。
取り寄せてあったフラノデリスのものも一緒に撮りました。
くちばしの長いお客様のお口にも入ることもあります(*^_^*)

さてさて。プロフィールにも載せているバリちゃんってなに?って聞かれます。
“バリちゃん”ですが、愛人。。。というどこかの国の言葉ではありません。
もちろんブリちゃんを意識したわけでもありません(古いな、、、もう)

“バリスタ”って聞いたことがありますか?
バリスタ(barista)とはイタリア語で「バール(bar)でサービスをする人(~ista)」という意味です。
お客さんから注文をうけて、エスプレッソをはじめとするコーヒーをいれる人(職業)をさしていいます。

あ、勘の良い方はもうおわかりですね。

私はまだそのかけだしで、バリスタとよばれるにはまだまだかけだしで。
最近は女性のバリスタも多くなりましたが、そこは愛人らしく、もちょっとかわいっぽくいたい。。。

そんな思いで“バリちゃん”と、やわらかいあたりで私が勝手に作った言葉です。

かけだしではありますが、その1杯に注ぐ気持ちは誰にも負けないつもりで沸れさせていただいております。
全ては『美味しい。。。』の一言のために。

とまぁ、そういうことでした。
ただそれだけのことです。。。はい(^^ゞ



話はそれますが、前回のブログまでに時間を要したのですが、実は、こういうことがありました。

ここG-SPECのブログ(他何件かも)を盗用というか、コピペ状態で、その方のブログに載せられていました。
私自身が気がついたのではなく、盗用された方が知らせてくれたのですが。

盗用といっても、悪意はあまり感じられませんでしたが、なんのことわりもなく道南アマの等の結果を写真は使われてはいませんが、文章をまるごとコピーしてありました。
忠告をしようと思っていた頃、文章等は削除されていました。
のちに、そのブログ自体を閉鎖されたようで。。。今は開けません。

正直驚きました。
コピペしていたのですが、詳細はG-SPECブログへ。。。みたくリンクしてもありました。
いったいこの人は、何を伝えたくてそんなことをしているのだろう???と、不思議でした。

ネット上のマナーが守られなかったんですね。

と、ちょっと怖くなるようなことが起こっていました。
ちゃんとメールフォームも準備してあるのに、残念です。
一言告げてくれてたら、リンクも構わなかったのにねって思っています。

またぼちぼちブログをアップしていきますので、何かお気づきのこと等ありましたら、メールや電話をいただきたいと思っております。
ということで、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/81-4abe7120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad