GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


おNewアイアンまだかな。。。

コスモス

ブログのあっぷ進度がかなり遅くなっておりました。
なぜならば、ゴルフに忙しかった私(^^ゞ

といっても、ラウンドは31日(日)
大沼レイクで、シニア&レディース選手権が行われていたその日だけですが。

競技委員として店長もレイクに行くとのことで、一緒のラウンドではありませんでしたが、私も同じ競技委員の奥さまから誘っていただいて、今年2度目のラウンドを果たしました。
ここまで長い道のり。。。

実は、店長が大会に出てお留守番の時に、暇な時間がけっこうありましたので試打クラブなるものをあれこれと打ってみたのです。
当然、メンズのクラブがほとんどですが、その中にカーボンシャフトを見つけ、おっ!これなら打てるかも~と試したら。。。

いいーーーー!!
なんだかすごくいいーーーー!!!
ヘッドの重さも感じられて、ぶんって振ってる感じがするぅーーー。

しょぼい筋肉の持ち主の私は、それまでは迷うことなくレディースクラブを使用していました。
店長を裏の練習場に無理矢理引っぱって行き、合ってるかどうか見てもらった結果はいいんじゃないーと(*^_^*)v

もう7年くらい今のクラブを使っているので、そろそろどかな。。。
あと、ドライバーだって高反発クラブみたいだしーーーと、ちょっとゴルフに後ろ気味傾向だったところに、ぱっと花が咲いたような状態な日々でした。

お客様とお話していて、よく聞かれるのが
『奥さんは、ゴルフされるんですか?』と。

そのたびに
『はい します。好きっていうよりも大好きですー』
と、答えているんですよね。
そうすると、お客様も
『おおおーそうですかー』と、さらにお話が弾んでいかれます。

そうです。ゴルフ大好きなんです。
あーーーそれだのに、店長のバックアップに精を費やす日々で忘れてたーとは大げさですけど、年々ゴルフの回数も減っていくばかりでした。

いかんいかん。
やっぱりゴルフ練習したり、ラウンドしたりしなくちゃ。
そう思い、アイアンセットのご注文をしました。

残念ながら31日までには届きませんでしたが、7番アイアンを2本入れて行ってきました。
木曜&金曜日に強化練習をしたために、あちこち痛いーというところもありながら楽しかったです。

店長たちの後ろで、女ふたりカートでのラウンドと聞いていたのに、いざいったら別所からのスタート。
がっくし。。。
後ろから見てるだけでも楽しいのに。。。

小沼ー駒ヶ岳18ホール終了後、更にハーフ追加をすることになり、一組はさんでまた同じ駒ヶ岳コースをラウンドとなりました。
そこで見せた愛人テクというか、女優魂(女優ではありませんけど)に一緒にいた奥さまに拍手をもらったのですが。

前の一組の方にお願いして店長たちの後ろに入れてもらった。。。のではありません。
2番ショートホールで店長たちが打ってから出て行く時に、声をかけたのです。
それを見ていた前の人たちが
『あ、よかったら前行ってください。パター上手だったからゆるしますー』

なんて、そんな風に言って下さって(*^_^*)v
そうなんです。
待っている間に、私達のパッティングを見ていたんですね。
うまい具合にスコン~と入ったところをご覧になっていたようで。
パターがうまいなんて、ゴルフをこれまでやってきて初めて言われました。

新しいクラブを買うということで、こんなにも元気がでてきて、やる気もでてきて
そして、人の中に入って楽しく気持ちのいい会話ができて。
そしてそして、たくさんの緑の中を歩けて。

私もそうでしたが、クラブを買われて、いい笑顔の方をこれまでたくさん見てきました。
ゴルフがきっかけで、いろんな場面で元気に過ごされてるよね。。。きっと。
そう思うことの多い一週間でした。

いつもながら長文ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます<(_ _)>
今回のPhotoは、夏休みの旅先で撮ったコスモスです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/76-d33ddb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

