GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

出場が危ぶまれた凍り付いた話

賞状


タイトルとは関係ないPhotoですが(^^ゞ

これは、北海道ゴルフ連盟から頂いた賞状です。
左側のところにスコアカード(?)が、4日分入っています。
そういえば、これは以前も頂いた事があって、確か10位タイの時だったような。

さてさて。
タイトルに書いたことが、数日前にありました。
それは、6月30日のこと。。。

日本アマへの申し込みは、6月30日締め切りとなっていて、参加料を送金して(ちなみに26,000円也)受諾ということだったそうなのです。
店長に頼まれて、私が郵便局に行ったのは26日でした。
速達にしなくて大丈夫?
と、私は締め切りの日にちは知らずに、なんとなくそう言ったのですが
店長は『こういう現金書留は、そう日数変わらないっしょ』というので、普通で出したわけです。


30日にJGAから電話があって、参加料が入っていないということを告げられた店長。
ええええーーーーー!!
現金書留の封筒に、お金を入れ忘れた?????まさかーーーー。
参加料受領が認められなければ、エントリーしたことにならないというではないですか。

違う部署の人に連絡をとることになり、そこでわかったのが
現金書留自体が届いていないということが判明しました。
とりあえず、ふぅ~~~~~。


今度は、郵便局に連絡を取り、追跡してもらったところ、30日の11時に完了していますとのことでした。
その時の時間は、12時半くらい。

折り返し、またJGAに電話を入れ事情を話しさがしてもらったところ
ありましたー!と。
経理のところで止まっていたらしいのです。

ちょっとーーーー。
勘弁してよーーーーー。

まぁでも、連絡をもらえたからこそこのようになんとか滑り込みセーフの状態になりましたが、誰も気にかけずほったらかしだったら。。。
おおぉ怖ぁ。。。


のんき気質の道産子とでもいうのか。
土日をはさむと、こういうことになってしまうことを想定しなかったのか。

でも、なによりも現金書留の中身が空っぽじゃなくて、ホッとしました。
受話器をかかえ、その話をしている時の店長ったら、あのかりんとうみたいな顔が青ざめてました。

予選が一番遅くに終わる北海道。
こう慌ただしく日本アマまで進行するのは、毎年の事なのでしょうね。


もしも。。。
現金書留の中身が入ってなかった場合。
どのようになっていたのでしょうね。
エントリーできなくなっていたとしたら。。。

ひゅるるぅ~~~~~~~~。
背筋が凍りそうです。

とにもかくにも、間違いなく出場できる事になりました。
組み合わせ&スタート時間もJGAのHPで発表になりましたし。
店長は、19歳&32歳にまじり、49歳ながらがんばってくれることでしょう。

誰か、ギャラリーとして私と一緒に見に行ける方、いませんでしょうか(*^_^*)/***
こちらの参加も心より、お待ちしております。
やっぱ、ひとりは心細いですー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/57-f5954580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad