GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

北海道アマ予選報告

ike2.jpg

現在、決勝ラウンド真っ最中の店長は、3位タイという位置からのスタート。
決勝初日、どんなラウンドしているのかな。。。


6月21日の予選初日。
今回は、道内のアマチュアとしては有名なTさんとSさんでした。

店長の成績は、36・36のトータル72回。トップと1打差の2位タイでした。
去年も全く同じで、2位タイ発進だったのですよねー。偶然にも。

この日は、Hさんとその友人がスタートから16番までついてくれたそうです。

その報告メールが届いたのは、私が函館駅に向かう途中の事でした。
ふぅ~と、安堵のため息がでました。

 
予選2日目の22日。
私は応援に行くとは言ったものの、ラウンドについていくような話には全くなっていなかったので
ふつーの靴を履いて行ってたのですが
『なにしにきたのよーそれじゃー』なぁんて言われちゃって。
だから、みんなの応援ですけど。。。

ということで、前夜そのように話がまとまり、久しぶりにギャラリーしてきました。
前日もついていたという、Tさんの奥さまの他に、友人が3名ほどいらっしゃいました。
奥さまは、とてもステキで気さくな方で、親切にしていただきました。

大沼レイクのクラブチャンピオンの時に、もうギャラリーは入れないということになってしまって以来、ラウンドを見る機会が減ってしまっていたので、ちょっと気分も盛り上がり気味で見てましたが、ハラハラどきどきするのは、店長よりも私たちの方に違いないですわ。マジで。

スタート前の練習で、ショットのブレが少しあって不安もありましたが
INスタートのティーショットは、フェアウェイキープ。
全体にショットはそう悪くないラウンドでしたが、どうしても最後の転がりでラフに入ってしまう事多々。。。
そうなると、グリーン奥につけてしまうという展開。

はっきりいってしまうと、3人の中でのショットは一番お下手だったかも。
でも、パッティングで何度もしのぎ、Parという感じ。
Tさんの奥さまに『本当にラインを出して打ってるわよね。うまいわー』とのお褒めの言葉を頂いたりして。

我慢のゴルフってこういうことなのかなぁと思いながら、ショートホールでやっとバーディーがきて。
38・38の76回で、予想より1打多くで終了となりました。

結果、トータル148回は、トップと2打差の3位タイ。
3位タイは、4名。

今回の枠は、いつもの8名よりも少し多く(クラークが日本アマコース)12名くらいあるとの噂だったのですが、例年通りの8名ということを聞きました。
『初日の店長(F田)』というレッテルもある、宅の主人。。。

ちなみに、去年の2日目は78回でした。

まぁ、とりあえず、愛人としての役目は果たせたかな。。。という感じで帰ってきました。

meneber2.jpg

ラウンドを終えて、クラブハウスに戻る3人の勇姿たち。
残念ながら、お一人予選を通過できませんでしたが、ほんとうにみなさんお上手でした。
それぞれのゴルフ。。。というのを見させてもらいました。

Tさんに
『これ4人乗りだから、もうひとり乗れるよー』って誘ってもらいましたが
まさか
『膝の上でいいんですけどー』と、いつもの私らしい(?)事も言えるはずがなく
『一番若いので、だいじょうぶですー』と答えましたが
今年初のラウンド(ってギャラリーで18ホール歩いたのだけど)だったので
びしびし足にきていて、本当は乗りたかったですー。

ゴルフって、ほんとうにいいものですね。
競技をする大人の男たちは、かっちょえーですね。。。
そう感じた予選ラウンドでした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/52-457abf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad