GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京にて研修 〜ゴルフのMRIとも言えるGEARS〜



IMG_1067.jpg


2018年が明けてもう半月が過ぎようとしています。
函館は例年にないくらいの雪で、ゴルフは全くといっていいほど無縁の日常を皆さん送っていらっしゃるようです。


まぁ、その辺りは北国。
ほぼ5ヶ月はクローズでいちばん春を待ちわび、オープンを楽しみにといういつもの冬ではありますが。。。


そんな中、埼玉に新しいフィッティングスタジオがオープンし、それに伴い、GEARSという解析器を取り入れたのが
こちらも昨年産声をあげたシャフトメーカーのスリリング社であります。
ややこしいですが、そこが三浦技研フィッティングスタジオになります。
順序的な事はよくわかっておりませんが(^_^;)


『MIURA GIKEN』 ヘッドのフィッティングも
『スリリング』 シャフトのフィッティングも、ジースペックの師匠になります 浅谷 理 氏が担当しています。
ということで、年明け早々に研修を受けに、今回はサブであります広報&カフェ担当の私が行ってまいりました。


研修前夜にゴルフ業界の新年会および懇親会というのがあり、そちらにも参加させていただき、ゴルフに携わり中でも熱い方々とのお話は大変刺激的でした。
青山の会場から二次会は六本木へ。
見慣れない世界があちらこちらで繰り広げられてました(*'ヮ'*)


翌日は、埼玉へ。

IMG_1075.jpg


とにかくすごい本数の試打。
IMG_1081.jpg


IMG_1082.jpg


今回、研修をご一緒したのが丸亀市にあります「ゴルフショップ イシイ」のたけちゃんです。
まだまだ知識の浅い私の質問に、いつも丁寧に教えてくれる頼もしいナイスガイ。
彼は今、私たちと同じフィッティングシステムを取り入れている中で、別格な数をこなされています。


彼のGEARSでのデータを元に研修を進めていただきました。
IMG_1100.jpg
]


セットアップもものすごく精密に。
8台のカメラによる撮影です。

IMG_1102.jpg


これは後方からの映像ですが、360度 あらゆる方向から見ることができます。

IMG_1112.jpg



見ためスイングのたけちゃんと、画像診断によるたけちゃんの差が数値化されていて、とてもわかりやすいのです。

IMG_7360.jpg



めちゃめちゃ真剣な私たち。
これにより、どういったヘッドが向いていて、シャフトのチョイスもよりしっくりくるものが選べるだろうなぁとしみじみ感じました。

それには、スイングの改善を試みて練習したり。
もしくは、今のスイングに合わせたカスタムをしたり。
お客さまのチョイスもありありですね。


GEARSでのフィッティングからわかってきた、これまでの常識がそうではなかったりすることも多々あることがわかりました。
師匠から発せられる言葉は、驚きや感嘆が多発します。
そして、それらのことを私たちの日頃のフィッティングに役立つようにと仕向けてくれているのです。
ううぅ。。。足を向けては寝られない。


そして更には、スリリング社の植木社長や船渡川さんも私たちのために、来月発売となる新しいシャフトを持って来てくださいました。

IMG_1094.jpg


第2弾は『青空の先へ」 通称「AOSAKI」です。

デビューシャフトの「はるか彼方へ」 通称「HARUKANA」も現在はベースが黒ですが、これからバリエーションが増えます。
ぜひ、二つのシャフトを打ち比べてもらって、ご自分に合うのを見つけて下さいねとのことでした。


ジースペックでも HARUKANAの試打クラブ3本が準備できました。
計測器で正確な数値を見ながら、感触をお確かめいただきたいと思います。

IMG_7358.jpg


こちらは最新のものですが、ジースペックでも同じデータをPC画面で確認することができます。
フィッティングを受けられた方は、時々チェックにきて練習のポイントや、また練習の成果を確かめにこられたりしています。


ゴルフがもっと楽しく、もっと面白くなるようにと、ジースペックは走りつづけて行きます。
どうぞ本年もよろしくお付き合いください。



************************************

ジースペックのFacebookページをまだ見たことのない方、見られないと思ってる方のために。



↑のジースペックの名前やマークをクリックしていただくと、本ページが開きますので、こちらからもどうぞ。


InstagramとFacebookでは、動画もアップしていますので見て下さいね♪


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/464-3af15a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。