GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


2014年度 日本ミッドアマチュアゴルフ選手権

ma1.jpg



第19回となる2014年 日本ミッドアマチュアゴルフ選手権に店長が出場し、60位タイまでの予選を通過し、決勝までの3日間を香川県の坂出カントリークラブでプレイしました。
今年は天候に恵まれ、連日晴天微風の中行われました。
過去2度日本ミッドアマに出場していますが、いつも寒波襲来で霜が降りたりと、函館とそう変わらないような感じもありましたが、今年はほんとうに最高のコンディションの中での大会となりました。


ma2.jpg



今回のミッドもコースにギャラリーが入ることを禁止されたため、ティーショットと上がりのホールをグリーン側で見ているだけの応援となりました。。。残念。
とにかくグリーンのアンジュレーションがきつく、パットで悩まされる選手がたくさんだったようです。
店長も準備していった2本のパターを練習グリーンでスタート直前まで両方試し、決めたのがフューチュラX5でした。


ma7_d.jpg



終わってみると、『パターに助けられたよ。。。』という安堵の店長でありました。


ma4.jpg



店長の予選でのペアリングは、過去優勝者でありトップアマとしても有名な、水上晃男さんでした。
初日は77回でしたがみなさんスコアが良く、このままでは予選通が難しいと思われました。

2日めは、ラストホールをバーディーで締め、74回。トータル151回。
初日の79位タイから45位タイとして予選通過となりました。
ちなみにカットラインは152ストロークでした。
水上さんに『ギャラリーいると強いね』なんて言われたそうです^^

その日のキャディさんが途中で体調を崩し、ハーフでチェンジになってしまうというハプニングもあったりと不安要素たっぷりの予選2日めでしたが、最初の目標であった予選通過を無事にすることができて、かなりホッとした様子の店長でありました。

決勝の3日め。
ハーフを1オーバーで折り返してきましたので、その調子でいけたら良いなぁと9番のラストホールで見ていました。
が、途中から当たりが悪くなってしまったそうで、まさかの8オーバー。
順位は66位タイという結果で3回目のミッドアマを終えました。
最終日にスコアを落とさないように!!というクリアできなかった第2の目標をまた新たに持って、来年の大会を目指すそうです。
身体のケアにも更に力を入れなければいけない年齢ですし^^




ma5.jpg



雑誌『ゴルフスタイル』の取材などがラウンド終了後にあり、北海道の選手のみなさんと共に撮影してもらっていました。
来年の2月に発売されるようで楽しみです。


来年2015年の競技日程とコースが発表になっています。
日本アマは、100回記念大会だそうです。
それぞれのチャンスを手に入れて、またジャパン大会に出場できるようにがんばります。

応援して下さったみなさま。
ほんとうにありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/441-db5acdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

