GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権 5位タイでジャパンへ

teamK.jpg



2014年度最終戦の北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権の決勝が、エミナゴルフクラブにて9月14日〜16日に行われました。

出場選手144名。
予選2日間で60位タイまでが決勝へ。

最終日の16日(火)は、通称『ジャパン』と呼ぶ全国大会への7枚の切符をかけて、熱い戦いが繰り広げられました。

店長は、13位タイで予選通過。
そして最終日にその日のベストスコアである71ストロークで5位タイに順位を上げ、全国大会への出場が決まりました。



最終日の組み合わせは、普段練習ラウンドなどを一緒にしている
『チームK』が揃うという、ご機嫌なメンバーでの最終ラウンドとなりました。

チームKとは、自分たちのイニシャルが 『K』であることからつけた名称なんだそう^^
年齢は離れていても、仲良くゴルフの技術を一緒に磨いています。



写真では天候もよさそうに見えますが、経験したことのないような稲光に雷、そしてその後の集中豪雨に見舞われ、途中20分近く中断ということもありました。
店長の組はグリーン横にちょうど茶屋があって、避難することもできてラッキーでした。


と、そんなこともありながらホールアウトすると、店長の名前がボードに急遽貼付けられました。
最終組から3つまでは、ひとホールごとにスコアがボードにアップされるようになっています。
5位タイかも。。。
ワクワクどきどきしながら、最終結果が出るのを待ちました。



急にギャラリー応援に行くことを決めたのですが、ジャパン行きが決定し、表彰式を見ることができました♪
エミナゴルフクラブは、アプローチ専用の練習グリーンがあったり、水はけもよくて、とっても素晴らしいコースでした。
ぜひ今度は私もラウンドしたいです!!



今年の日本ミッドアマチュア選手権は、11月19日〜21日の日程で、香川県の坂出カントリークラブクラブにて開催されます。
大会までに時間が少し開きますが、この時期の大会で店長がまた良いラウンドができることを願っています。

今回もたくさんの応援メッセージ等、ほんとうにありがとうございました。
日本ミッドでも、かなりおじさんクラスの年齢での出場になりますが、予選通過と上位入賞を目指してがんばります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/439-2ab36806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad