GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


2012年 日本ミッドアマチュアゴルフ選手権

naru3_dIMG_0469.jpg


今年のジャパンミッドアマは、兵庫県川西市にあります鳴尾ゴルフ倶楽部でおこなわれました。
店長もミッドでは2度めのジャパン出場となりました。
日本で3番目に開設された歴史あるコースです。

オール高麗芝。
古くに作られたコース特有の難しさを秘めた、由緒正しきゴルフ場が今年の舞台でした。

naru1_dIMG_0449.jpg


小さなグリーンは深いアリソンバンカーに囲まれ。
近頃では見た記憶のない、木のレーキでした。

naru2_dIMG_0455.jpg


いつもは店長の組みについて行き、その一部始終を見届けてきていましたが、今年はギャラリーはコース内に入ることを許されず、18番グリーン付近で見守りました。
天候も寒波到来で、じーっと見ているのはほんとうに寒かったです。

店長は2日間の予選でなんとか60位以内に入り、決勝まで進むことができました。
最終日はスタート前の練習時からイマイチ調子が出ず、我慢のゴルフを続けてきたそうですが、ホールアウト近くになって崩れてしまいました。
体験したことない、心が折れたゴルフだったそうです。
結果は、62位タイで終了しました。

naru4_dIMG_0489.jpg


このOUT9番の見事な紅葉も、きっと目には入らなかったことと思います。
それでも、この大会でまた何かをきっと見つけてきたかなぁなんて、話をしていて感じます。

北海道は初雪も降り、もうじきゴルフ場もクローズ。
でも、気持ちはもう来年に向けて動き出しているようです。

12月1日発売予定の『ゴルフスタイル』という雑誌では、日本ミッドアマの特集ページがあるそうです。
出場全選手、取材を受けていました(*^_^*)楽しみです。

フェイスブックページでレポートをしてきていましたが、たくさんの方が観覧して下さって、そして応援を受けて毎日がんばれた店長です。
ほんとうに、ありがとうございました。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/409-92db487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

