GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

大沼レイクもオープンしました

lake1DSC_0205.jpg


2012年4月16日(月)に大沼レイクも本年度やっとオープンとなりました。
初日の昨日は駒ヶ岳コース×2だったそうで、本日17日(火)は更に小沼コースも使用できるとのこと。

大沼コースは雪どけが毎年おそくなりますが、何日遅れてオープンするでしょうね(*^_^*)
今週末にはたぶん、全てのゴルフ場でプレーできるようになると思いますが、これほど遅い年も記憶にないくらいです。

Topの写真は、8日に大沼レイクの雪状況を見にいった時の駒ヶ岳です。
山盛りになっていた雪がコースにまだあって、店長は当初予定されていた15日のオープンは厳しいだろう。。。って言っていたのですが、それでも1日遅れでしたから、きっとコースの方々の努力も相当あったことだろうと思います。
というかんじで、ゴルフができる=春
やっとそんな気分になれました♪


その8日は、もうひとつ予定があって大沼方面にでかけたのです。

heri1DSC_0065.jpg


それは、大型のラジコンヘリコプターを飛ばしているのを見にいくことでした。
お客様の中にRCヘリをされている方がいるのは以前書きましたが、その方が所属されているというヘリクラブが所有している飛行場が鹿部の方にあって、そこで週末飛ばすというのを聞いて、見学させてもらうことにしていたのです。

こんな景色の中でびゅんびゅん自由自在に飛ばしているヘリコプターを初めて見て、大感激。

heri2DSC_0083.jpg


このヘリはそのお客様Mさんが飛ばしています。
エンジンヘリなので、この白煙と音がなんともかっこよかったです。

店長も、ほぼこれくらいのEPヘリを、技術もないうちから購入し所有しておりました(^_^;)
夢のまたその上の夢っていうんでしょうね・・・。
ちょっとお試しかっていう状態で2月にトライしましたが、ものの2~3分でローターの破損となり修理に出しておりました。
その時の店長の凹み具合は、久しく見たことがないくらいのもので( ̄▽ ̄;

その日よりお世話になることになったのが、ラジコンショップのイルカさん本通店です。
イルカさんの店長さんとお話をしていたら、ちょっと恥ずかしいけれど正直に話して修理してもらおうという気持ちになれて、お願いすることにしました。
その日から、私もMyヘリを購入してしまったわけでありますが(^^ゞ
できますよって言われてその気になってしまう単純型。。。

その店長さんにすっかりお世話になりながら、技術向上のお話をさせてもらったり、訪れるお客様の所有されてるヘリ等を見たりしながら、自己流から少しステップを踏んでヘリ練習をしていくことができたのです。

なんだかそれは、まるでジースペックと同じようだなぁって思いました。
道具だけじゃなく、人とのつながりがやる気を更に増していくことになったり。
そういう点で、小さなショップっていうのもなんだかいいなって思わせてもらいました。

先日、やっとそのヘリの修理が完了してきました。
待ちきれなくて、少しだけ空き地でホバリングさせてみた店長ですが、あれほど苦戦していたのがウソのよう^m^

外での飛行は危険も伴うので、ラジコン保険に加入してから(現在手続き中)店長のもう1つの夢を飛ばせるようになりました。


飛ばすといったらゴルフ。
もっと遠くへ。
気候もよく、気持いいラウンドできる日が楽しみですね。

ラストは、大沼湖畔で飛んでいた青鷺さんを(*^_^*)

sagi1DSC_0161.jpg


P.S
 本日もまた警察さんのスピード測定をしているようです。
 くれぐれも、そちらの飛ばし過ぎには気をつけてご来店くださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/378-58ee18fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad