GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


1年間のゴルフ募金

bo1R1044619.jpg



東日本大震災の起きたあの日から、1年がすぎました。
復興への道のりはまだまだ長いですが、少しずつ動き出しているものを報道番組で見て知った今年の3月11日でした。

昨年の3月25日のブログにかきましたが、私たちになにかできることはないかということで『バーディー募金』なるものを続けておりました。
1年後にと私がきめておりまして、日本赤十字社に義援金として、本日おさめてきました。

bo2R1044622.jpg


この募金箱には、お客様からのお気持ちもいれていただいておりました。
それに、店長と私からバーディー募金でためておいたものとは別に気持ちの分を少しプラスして。
ということで、金額はあえて伏せさせていただきました。

また、今年も1年あらたに続けていきたいと思っています。

昨年の3月12日に、店長たちは仙台へ毎年恒例のゴルフ合宿に行く予定になっており、キャディーバックを宅配便にて送ってありました。
その前日、あの東日本大震災が発生したのです。
もしも1日違っていたら。。。
被害に遭われた方には失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、店長たちは災難に遭遇することなく函館でその恐ろしいほどの状況を見つめていたのでした。

ラウンドするはずだったコースも、陥没などが起こり甚大な被害がでました。
そういうこともあり、この地震と津波による大震災のことは、自分のことのように思いながら1日も早い復興を願う日々を送っているのです。

今年は厳冬の日本列島でもあったので、静岡にて合宿をすることにしました。
3月10&11日の2日の行程で、アコーディアグループの愛鷹シックスハンドレッドクラブと三島カントリークラブの2カ所でラウンドしてきました。
その時のバーディー分も募金箱にはいっています。

この冬の大雪と寒波の影響で雪どけが遅れるかもしれないので、4月1週めのゴルフ場オープンは微妙な感じではありますが、春を待ちわびている北国ゴルファーは、少しずつ心とクラブの準備をしています(*^_^*)

ジースペックでも裏に設置してある物置に被害がでたのですが、屋根からの落雪も急激な暖気によりかなり危険な状態で起こりますので、くれぐれも気をつけてほしいと思います。


募金箱に協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、今年もまたよろしくお願いいたします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/370-bd155d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

