GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

函館も雪だらけ

2012yuki2.jpg


みなさま、毎日雪かきごくろうさまです。
私も昨日は朝に3時間、終業前に2時間。
そして今日は2時間ほどの雪かきをしました。
汗をかいたり、そのあとすーーーっと寒気がしたり、ほんとうに大変ですよね。

今年は函館がずいぶんと冷え込んでいて、1月は平均気温を越えた日が2日しかなかったそうです。
しかも、最低気温がすごぶる低く、それも数日続いて水道凍結したというお話もたくさん聞きました。

この寒いのを耐えた分、少しでも春が来るのが早いといいですね。

2012yuki1.jpg


寒いだけかと思いきや、今年は雪も多い!!
ジースペックの近くには、赤川小学校や未来大学もあるせいか、深夜の除雪もこまめにしてくれます。
とてもありがたいことです。

標高も高いせいもあって、下界(?)よりも2℃ほど低いのと雪もちょっと多めなのであります。
7日深夜には、トラックで排雪もしてくれたのですが、その翌朝には大雪。
また同じくらい積もってしまいました。

Photoは、その8日朝の様子です。
起きてすぐ、2Fの窓からこわごわ外を見ると、うげーーーっ!というほどの積雪。
雪かきをはじめていたら、まだ終わらずにいた除雪作業車がこうしてきれいにかいでいきました。
この時はもう正午ころですから、どんだけ時間がかかったんだろって感じです。

どうやら私は風邪をぶり返してしまったようです。
明日には熱も下がるといいのですが。。。

この先も、気温が低く雪マークが続いてます。
疲労もピークでしょうし、風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/365-e5ac82f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad