GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


大沼レイク 2011年度倶楽部対抗の報告

cc1dIMG_5342.jpg


第61回北海道倶楽部対抗競技は、8月17・18日の二日間105クラブ、840名の選手が出場して行われました。
そのうち、Aグループにおいて、大沼レイクが道南地区から初の3位入賞という、大変よろこばしい結果となりました。

昨年は、初のベスト10入りでの9位。
そしてさらに、今年は一気に躍進しての3位。
日頃から仲の良い大沼レイクのメンバー&選手たちではありますが、それがこういう結果を出したということが、いつもみなさんを見ている私だけに、うれしさも倍増なのであります。

cc2dIMG_5274.jpg


その選手8名を紹介をします。

吉田 昭一選手・藤田 功美雄選手・堀 亮久選手・高田 浩美選手
螺良 恭之選手・吉原 徹選手・花輪 勝則選手・永谷 秀樹選手



表彰式では、グループごとに3位までのチームが壇上にあがります。
優勝した札幌GC。2位 千歳空港。3位 大沼レイク勢揃いです。

cc4dIMG_5305.jpg


今回、こんな笑い話(?)がありました。
翌日19日に発売された日刊スポーツに、倶楽部対抗の結果が掲載されたのをご存知でしょうか。
Aグループは3位まで写真が載っています。

優勝した札幌GCは4連覇の快挙。
そして、全員がお揃いのスーツであります。
2位の千歳空港は、全員紺ブレです。
そして、3位の大沼レイクはというと、バラバラ^m^

日刊スポーツの記事にも載っていましたが、鈴木貴雄団長が
『まさか表彰で壇上に上がるなんて思っていなかったので、お揃いのブレザーも作ってませんよ。困りましたねー』
と、表彰式でコメントしたときには、会場から笑いが溢れたそうです。
初々しさも爆発していた感じでしょうね。

cc3dIMG_5291.jpg


初日の7位から3位までになるのには、みなさん相当がんばったと思います。
2日めは、初日より2ストローク縮まったのが大きいのですが、特に頑張ったなーというのは、今年初めて選手になり、もちろん初出場ながら、2日間で160ストロークというゴルフをした永谷秀樹選手には、店長もとってもよろこんでいました。

その永谷さんは、倶楽部対抗前によくジースペックに訪れていましたし、店長に教えてもらったという練習をたくさんしていたのを私もおしゃべりで聞いていたのです。
彼は毎年倶楽部対抗の応援にも行っていたので、雰囲気はもう充分知ってるよねーなんて話してはいましたが、それにしてもたいしたものだなーと感心です。

cc6dIMG_5240.jpg


向かって右が永谷選手です。

と、語ればきりがないですが、この壇上での様子を見ているだけでも、どれだけうれしいことであったのか想像がつきます(*^_^*)

cc5dIMG_5235.jpg



これらの写真を撮ってくれたのが、Canonカメラ部長のMさんです。
Mさんは函館ゴルフ倶楽部の選手として参加されて、ポイントゲッターとして活躍もされました。
Mさんがいてくれたおかげで、一眼レフでのこんなに素晴らしい瞬間を残してもらうことができました。
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)
今度、コーヒーごちそうしますねー。

(*写真は全てクリックすると大きく表示されます)



明日は、Aグループ3位の祝勝会をするそうです。
大盛り上がりで、来年への意気込みをみんなで語ってきてくださいね。
まだ上が2つありますからね。。。

と、夢ではない話が聞ける日がくるといいですね。
応援して下さったみなさん、ありがとうございました。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/339-fb5c011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

