GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



2011年 第61回北海道アマチュアゴルフ選手権

doama1R0012032.jpg


6月11日から予選がはじまり、13日(月)14日の2日間は決勝です。
今年はツキサップゴルフクラブで行われていますが、私は予選2日めに応援に行ってきました。

道南からは14人が出場し、4名が決勝に進みました。
今年のカットラインは158回。
風があまりなかったせいでしょうか、好スコアがたくさんでたようです。

doama2R0012032.jpg


店長も初日のスコアが75回とまずまずでしたが、順位は16位タイ。
そして予選2日めは、ラストのダボがあって77回でトータル152回で終了。
順位は27位で、決勝にすすむことができました。

ギャラリーとして店長のプレーを18ホール見ながら応援してきましたが、ほんとうにみなさんアプローチ&パターがめちゃめちゃお上手なんですよね。
そりゃそーだよね。。。って感じですけど、ほんとすばらしい。

店長のこのショートホールは、ちょっと残念なボギーでした。
あとからツキサップのコースガイドを読むと、ここのバンカーには入れてはいけないって書いてありました(-_-;)
手前に見える池にはカルガモちゃん親子がいたりして、気持ちが和みましたが、店長はそれどころではなかったはずですね。

doama3R0012032.jpg


2日めは、少しショットに不安定さがありましたが、3パットなしだったのは喜ばしいことでありました。
そして本日、決勝初日。
店長からラウンド終了の電話をドキドキして待ちながら、仕事をしていました。

今日は74回と、3日めにしていちばん良いスコアでラウンドすることができて、順位は21位タイになりました。
残すところあと1ラウンド。
地区予選のシード権が与えられる10位タイまで、順位をあげられるようなスコアがでてくれることを祈りながら、お留守番ラストナイトを過ごしています。

店長へはたくさんの方に応援をしてもらっていて、気にかけていただいていることに本当にうれしく思う毎日です。
ありがとうございます(*^_^*)

今年もジュニアや大学生たちの、かなり若い世代が上位をしめていますが、店長と同世代の選手も負けていません。
明日の結果は、どうなるでしょう。。。
優勝は誰が勝ち得るのでしょうか。

明日も天候はこの数日と変わらない予報です。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/329-04a8eec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

