GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


2011年初うちっぱ練習場に行く

2011haturen.jpg


マスターズの組み合わせも決まり、心はどんどん盛り上がってきますね。
金曜日からは、早起きと早寝を繰り返す日々になります(途中、かなりカックンとなりますが、、、)

MASTERS公式サイトは当然ながら英語です。
そこで、翻訳機能を使って見てみようと思って開くと。。。
たまーにおもしろいというか、え”っ!?みたいな表記もあったりするのは当然ですが、それにしてもすごい翻訳というか、これってあってるの?と思うようなのを今回も発見しました。

ペアリングでは、出場選手の名前なんでそうそう変なのはないだろうとすすすっと見ていくと、、、
とりあえず、日本のプレーヤーでは

グループ11 藤田博之(ん?)はグーセンと同組
グループ12 rの石川(まぁまぁ、、、)は、ハリントンと。(ページハリントンと表記されてます)
グループ23 時間松山(Hが影響?)は、イメルマンと。
グループ30 yの池田(ゆーたですから)は、フューリックです。

なんてったってすごいのは、これです。
『大腸菌エルス』( ̄▽ ̄; ちょ、ちょっと。。。いいのかなぁ、、、こんなん出ちゃって。

とても楽しみです。マスターズ。
遼くんの公式会見でのことも大きな話題になっていますし、たくさんの人が選手が注目してくれている被災にあった国からの選手4名。
TVの向こうから聖地での活躍を応援したいと思います。


そんなゴルフ熱もアップしていたところ、店長が練習場に行く用事ができたので、私も初打ちにくっついていきました。
ジースペック試打コーナーでは、いつも7番アイアンとウェッジを打っていますが、私の苦手とするのはウッド系なので、今年のボールはどの方向へ向かっていくのだろう。。。と、3本持って歩いて行きました。
あとは、8番アイアンでは100ヤードをどのくらいオーバーするかなぁとチェックのために。

いつも店長やお客さんの話を耳をダンボにして(死語かも。。。)聞いているので、それらをいつもプラスして練習するようにしていますが、それの効果ってどうよ^m^というのも気になっていました。

右手を意識しての10時20分ダウンスウィングショット。
なんだそれ?と思う方はぜひ店長か私に聞いて下さいネ(*^_^*)/*
これがうまくできてる時は、ボールは方向も距離もいい具合に飛んでいくのですよ。

フェイスコントロールというのも意識して打ちたいのだけど、まだまだこのレベルには達せず、力んでますよ~奥さんって言われて、今日は身体がギシギシしていますが、ますます練習が楽しくなってきた今日この頃です。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/316-7b01859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

