GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


カフェg*noteでのおしゃべりより

cof2R0011337.jpg


天気予報で覚悟はしていましたが、とんでもないお天気の週末となってしまいました。
そこに加え、春先の函館の風の強さは毎年ですから、体感がものすごく寒く感じられます。

4月2日。午後2時現在の気象庁からの函館は
気温3.9℃ 降水量0.5mm 西の風 風速12m/s でした( ̄▽ ̄;

大沼レイクも4月1日より駒ヶ岳コースのみオープン、4月3日より加えて小沼コースの18ホール可能というお話を聞いていましたが、大沼あたりは函館よりも更に気温も低いので、果たして本日もラウンドされている方がいるのかしら。。。と、気になっています。
店長も明日のラウンドの予約を入れていますが、果たして、、、
若くはないので、無理をしてその後に影響が出るというのは避けて頂きたい今日この頃であります。

週の中頃くらいからは気温も高めになりそうではありますね。
ぜひそちらの天気予報は当たってほしいと思います。

3月を振り返りますと、正式名称が変更決定となった東日本大震災のことや今後のゴルフのことなどを話したり、そのためにコーヒーを飲みに来られたお客様もいつもよりも多い月となりました。
加えてここのところ、g*noteのコーヒーをとても気に入って下さるお客様も増えました。

コーヒー豆を東京から取り寄せているため、配送が間に合わずに豆が切れたらどうしようか。。。なども途中、気になりましたが、なんとか間に合いました。
たっぷりめの量をおしゃべりしながら楽しんで、そして飲んでいただきたくて。
g*noteのコーヒーはそんな思いでお出ししています。

はいりたての熱い時の味と香りと、そして冷めてからのもうひとつ奥にしまってあった味わい。
ふつう、冷めると酸味が立ってくるコーヒーだと思われていますが、ちょっと違うんですよ(*^_^*)



話はちょっと横道へ。
今朝TVで見て、また思い出して食べたくなったものが。。。

raduree.jpg


『ラデュレ』のマカロンです。
函館や札幌では手に入りませんし、要冷蔵なのでお土産でもかなりきびしいマカロン。
これは、旅先にあることを知り、おやつに買ってホテルのお部屋で食べました。
そのとき思いました。
うちのコーヒーと一緒に食べたかったなーと。
そして、大のマカロン好きの店長にも食べさせてあげたかったなーと。

ぜひぜひ、こんな美味しいお茶菓子があるよーというのをご存知の方は、教えて下さいね♪
甘いものが大好きな方も多いので、カウンターではそういうお話でも(グルメも含み)盛り上がっています。



ラストはゴルフの話を。
石川遼くんが、今期の獲得賞金を全額寄付するというニュースが流れました。さらに、バーディーにも10万円という上乗せをし、総額2億円を目指すと。
それには賞金王になる!という目標も、もちろん加わっていることと思います。

これは遼くんだからできることですよね。
でも、その思いはすばらしいと思いますし、たくさんの人を常に刺激してくれると思います。
今だけじゃなく、ずっとずっと先も応援していくという気持ち、私たちも忘れずにいたいですね。

このニュースの話題はカフェでもよくでました。
そして夕食時に店長としていたのですが
『もしかしたらさぁ、遼くん、ジースペックのブログのバーディー募金のとこを読んで、おいおい、先を越されちゃったじゃないかよーって急いで発表したのかもしれないよねー』
って言ったら、マジで吹き出しそうになった店長でした^m^
(前回のバーディー募金の話より)

規模は、めちゃめちゃ小さいですが、店長もたくさんバーディーの量産ができるように頑張る!そうです。
さっそく明日から、、、って思ってましたが雪が積もりだしました(-_-;)
午後4時の気温 マイナス0.3℃です、、、車が真っ白。。。

みなさん、風邪などひかれませんように。
暖かくしてお過ごし下さいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/315-8b5d29bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

