GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

商品延滞していますm(_ _)m

genkini2_2.jpg


震災のあった日から、今日で2週間。
まだ強い余震の続く東北も北海道も、もう少し暖かくなってくれたらなぁと思います。
去年は3月27日にドカ雪が降ったのを覚えているでしょうか。
せめて、今年はそういうことがないことを願っています。。。

少々宅配便の遅れも解消されてきていますが、それ以前に、商品自体が仕上がらないとか出荷できる状態にないものも多数あるようです。
工場が被災にあってしまい操業が困難であるとか、計画停電により工場が100%稼働できないとか、そういったこともあり、ご予約いただいていた商品がまだ届かないというケースもありますが、こちらも合わせてご理解とご協力をお願いいたします。


昨年の秋に大沼レイクで拾ってきたドングリを、家の中の鉢で育てていたことは以前のブログでも紹介していましたが、気の早い店長が昨日、外の植え替えをしました。
ある程度までは、すくすくとかなり早い成長ぶりに天井までいっちゃうんじゃない?なんて心配もするくらいでしたが、ピタっと姿が変わらなくなりました。
背も伸びず、葉っぱも増えず。

植え替えている時はお日様もあって、けっこう暖かくいいかんじかも、、、と思っていましたが、後に雪は降ってくるし、今朝も結構な寒さだったので、このドングリがちゃんと根をつけてくれるか、気になる日が続きそうです。
このどんぐりさんにも一緒にがんばってもらわないと(*^_^*)

ゴルフ界でも支援活動として、女子プロのレッスン会などや賞金を。。。との話題を目にします。
ゴルフを通じて私たちができることはないかなぁと考えてみたりしていました。

いつもの季節にゴルフができること。
それとは反対に、こんな時にって気が引けてしまう事もいろいろありますが、でも経済もしっかり機能しないともっと大変なことも起こるのも事実ですよね。
そういう意味でも私たちはいつも通りに過ごし(節電はこれからも)、そしていつも気に留めて、力になれることを継続して復興を共にしていくって、そんな風にできたらいいなって思います。

そこで、こんなの私はしていこう!と、思いついたのが
『バーディー募金』です。

ラウンドに行って、バーディーが取れたらそれを募金箱にためていくということ。
私にとってバーディーとは、Parになるわけで。
なので、自分にとってのご褒美であるParがとれたら募金箱にちゃりーん。
もしも、さらにバーディーが本当にでちゃったら、さらに上乗せちゃりーん。

もう募金がしたくて仕方がなくなる。。。そんなラウンドを今季続けていこうと思います。
そのためにも、昨年は5ラウンドほどだったのを増やさなくてはいけませんね。
店長にゴルフに(募金活動に)行かせて!!って、お願いしなくちゃ。

店長と二人合わせて、いっぱい貯められるように、いっぱい募金できるようにがんばります(*^_^*)/*

なにか他のアイディアで、私たちの大好きなゴルフを通じで募金や救援物資につながるようなことがあったら、ぜひその声を聞かせて下さいね。

コメント欄に書き込みしてもいいですし、右下部分にありますメールフォームから記入して送信してもらってもいいですし。
私たちの元気を東北の方々に送り、そしてみんなが元気に前へと進んでいけたらいいですね。


** おしらせ **
 3月27日(日)営業します。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/314-e8e3f768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad