GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

年末年始のお知らせ

gre1IMGP9406.jpg


12月に入って、週末は比較的悪天候続きとなっている函館です。
3週間続けて雪かき(しかもたっぷり)をしているのですが、ほんとうにこれが重い雪で大変です。

1日のドカ雪だったらまだしも、3日も続いて疲労もピークという感じですよね( ̄▽ ̄;
みなさん、お疲れさまです。

朝起きて、カーテンから外を見るときにどのくらいの雪の量かを気にしながら、おそるおそる見てみると。。。

yuki2IMGP9379.jpg


がっびーん(ー□ー;)
タイヤのホイールが半分しか見えないし。

yuki1IMGP9377.jpg


この側面からも雪の量と、みっちりしまった重い雪であることがおわかりになるかと思います。。。
ぐいぐいと雪を押しました。

大沼あたりは更に雪の量が多く、倶知安よりも積もっているようですね。
ゴルフ場はどんな風になっちゃってるのかな。

その大沼のゴルフ場から拾ってきたどんぐりが何個かあって、おもしろ半分でサンセベリアの鉢にそのどんぐりを植えてみた(?)店長。
そのどんぐりが、発芽したんです^m^ 1週間ほど前に。

TopのPhotoは今日撮ったもので、7cmほどになりました。
これからどんな風に成長していくんでしょうね。
春になったら外に植え替えするって店長が言っていますが、実現したらいいなぁ(*^_^*)
これは大沼レイク小沼コース 6番から拾ってきた大きな実のドングリです。

10日ほど前に、ジースペックの前にエゾリスがいて、開店準備をしていた店長がその姿とたったか走り去るのを見たのです。
ぐるっと1周、取り囲むようにリスさんのあしあとが残ってました(#^_^#)

risu0146011_21535012.jpg


リスさんといったら、どんぐり。
まだ何個かあるので、かわいげのあるくらいの雪の量の時に、店先にどんぐりを置いておいてみようかなぁ^m^と思ったりしてます。

冬の中のちょっとした楽しみができました。
なんてったって、ぷちリゾート地である赤川町のジースペックです(*^_^*)v

*お知らせ*
 ジースペックは、30日まで営業します。
 12月31日~1月4日 お休みします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/295-7a4c3b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad