GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

蚊がいっぱーーーいのゴルフ場

takiIMGP8053.jpg


暑いですねーーー。今日はこの夏いちばんの気温になったようです。
9月を目の前にしてこんなだなんて。。。
『これが北海道の夏かいっ』っていう会話が繰り返されてます(-_-;)

昨日の新作GRの試打会も、ものすごく暑かったです。
私も行って練習をしてました。もちろん試打も(*^_^*)♪
やっぱりそれぞれ特徴があって、ほんとうにおもしろいです。
もしかしたら、こんなクラブも使えちゃったりするのかなぁ。。。という期待感も持っちゃったりして。


しばらくぶりにお会いした方もいたりして、うれしかったー。
日曜日ということもあって、ラウンドに行かれていた方も多かったと思いますが、練習場もけっこうなゴルファーさんの数でした。

一晩明けて。。。
今日、ジースペックに来て下さった方で、昨日大沼方面でゴルフをしてきた方の共通点がありました。
それが、タイトルのとおり、めっちゃめちゃ蚊に刺されてきた( ̄▽ ̄;ということです。

土日に異常発生していたらしく、それはそれはものすごい夥しい蚊の数。。。
ショットが曲がって林の中に入ろうものなら、もうそれは地獄としかいいようのない状態。
集中できずに、またミスショットになり。。。(p_-)やだもーーーー。

そんなだったそうです。
片腕だけでも20カ所近く刺されていたような感じでした。
見ているだけで、かゆ~~~~~~~~~いっ。

私は今年はまだ4度しかラウンドしていないのでよくわかりませんが、今年は蚊が少なくてラッキー♪という印象だったのです。
店長もそれほど刺されたり、すごかったーとか話してませんしね。
今年は暑いから。。。そんな風に思っていたら、いやいや大変です。
この先、どんな感じでしょうね。
たまたま土日に集中しちゃったというだけなら(刺された人には申し訳ないですが)まだいいのですが(^^ゞ

ということで、大沼方面でのラウンドを予定されている方がいましたら、虫対策をしっかりしていってくださいね。
あと、自販機のドリンクが売り切れ続出だったり、コンビニの半凍りのスポドリもけっこう売り切れているそうなので、水分・塩分の欠かせないこの季節のラウンド時なので、しっかり準備して行って下さいね。

先週行った先の『藻岩の滝』のPhotoで、気分だけでも涼をどうぞ。。。(#^_^#)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/273-411576f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad