GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


園田くん初優勝のその日

1-1.jpg


6月はなかなか暑い日が続き、カフェでもアイスコーヒーのオーダーが急増しておりました。
少し深煎りした豆をドリップし、急速に冷やしてお出ししています。
これが、ほんとうに美味しいんですよ。

最近では、甘みやミルクを加えずに飲まれる方も多いです。
舌にからまる後味から、香りをも楽しめるようにとの思いでいれています。

さて、タイトルにもありますように、その日は函館山散策をしておりました。
散策して途中下山するつもりだったのですが、海抜334mの山頂まで行くはめに。
店長が、帰りはロープウェイに乗って降りよう。。。と言い出したので(^^ゞ

5goIMGP7243.jpg


函館山に歩いて登るのは、初めてで。
管理センターの人に聞いても、初心者でもぜんぜん大丈夫ですよというので、とりあえず日焼け防止と虫除けはしっかり準備していきました。
まるで、ゴルフに行くときの準備のようなものでしたけど。

3合目ぐらいまでは、慣れていないせいもあって、少しふーふーと息が切れましたが(特に店長)徐々に足が軽くなっていく感じです。
森林浴とはいえ、風も弱かったのもあるのかもしれませんが、けっこう暑いんですよね。
あの日は気温も高かったせいもあるのでしょうが。

sanchoDSC_0047.jpg

***クリックで大きく表示されます***


薄曇りの函館ではありましたが、なかなかのいいかんじに街並を見下ろせました。
こんな風に、ハリストス正教会やヨハネ教会を日中みるのもいいかも。。。と、ロープウェイにも期待が高まりつつ、しばらく山頂で休憩してから下山したのでした。

sancho2DSC_0054.jpg


わかっていても、3分で到着しちゃうのはあまりにも早すぎ。。。
あぁーあ。着いちゃったーという感じは、みなさん思うことだと思います(^^ゞ

家に戻ってからは、ゴルフ観戦。
雨天で3日めが中止になったミズノオープンでは、遼くんの憧れの先輩である園田くんの優勝が期待されていて、私も楽しみにしていました。
すごいなー。すごく落ち着いてるし。。。

そんな園田くんは、逃げ切っての初優勝。
そのときのウェア。。。なんか見たことあるなぁと思っていたら。
ありました(*^_^*)ジースペックにもあのピンクのポロシャツが。

pinkIMGP7413.jpg


これに、ボトムスは黒のコーディネート。
ピンクを敬遠しがちのみなさん。
ぜんぜん大丈夫ですよ。
遼くんのピンクを見て
『う~ん。あれは遼くんだからいけてるしー』と思っていた方も、爽やかに着こなせると思います(*^_^*)

ピンクにちょっと興味のあった方は、ボタンダウンでさらっとした素材のこのシャツ。
いいと思いますよ♪

次のメジャー『全英オープン』出場も決めました。
若い彼らの熱い戦いを見守りたいと思います。

あ。現在ジースペックには、決して若くはないけれどめちゃめちゃ熱いあの方がお見えのようです(*^_^*)
ホントすばらしい。。。そしてかわいいというかおちゃめというか。
店長もそういう年齢を重ねたいなぁと、いつも感心しているのでした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/262-97355713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

