GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


美味しい・珍しいもの好きをよくわかってらっしゃる♪

pr1IMG_7050.jpg


とうとう私も6日(日)に、2010年の初ラウンドをしてきました。
Photoのドリンクが効いたのか、チップインバーディーもでたりして(*^_^*)v

その名も『バーディーdeソーダ』 
でそうだ。。。じゃなくてでちゃったんですから♪

って、もったいなくてまだ飲んでませんが、毎日この話題で気分上々だったかも。
やっぱりメンタル面って大切かもしれないですね。
しばらくこうしてカフェのカウンターに飾っておいて、毎日眺めてイメトレしたいと思います。

このバーディーdeソーダもそうですが、こちらも頂き物です。

pr2IMG_7073.jpg


ネットでも入手困難といわれている『石垣島ラー油』です。
札幌のおともだちがお土産に持ってきてくれたのですが、以前おうちに遊びに行った時にごちそうしてもらったメニューの中にもしかして。。。と思って聞いてみたら、やっぱり石ラーでした。
独特のスパイス配合のラー油で、辛さが前にきていない“おいしい”ラー油なんです。

店長がTVで見て、ずーーーっと前からこれが欲しいなー食べたいなーって言ってたので、今回頂けて本当にうれしかったです。
早速食べてみましたが、餃子のタレとして使うラー油というイメージではないです。
すぐに1瓶なくなってしまいそう。。。(^_^;)

今、食べるラー油が大人気で、揚げ玉ねぎやニンニクなど具材が多く、それをよく撹拌してあたたかいゴハンにのせて頂いたり。
♡屋の食べるラー油も売り切れ続出らしいです。
ペンギン食堂のラー油は、ごはんにのせて食べるというよりもちょっとスパイシー調味料という感じですね。

それにしても、こうやって噂だけじゃなく堪能させてもらえて、本当に感謝です。
そういえば、冬にニセコに行ったお蕎麦やさんにペンギン食堂のご夫婦がきて、お土産に置いていったと見せてもらった石垣島ラー油。(羨ましさ満杯でした)
あのお蕎麦やさんご夫妻はこのラー油の存在をあの時知らずにいて、私たちの話を『へぇーそうなんですかー』って言ってましたが、その後、どんな感想だったかなぁと思い出しました(*^_^*)

それからそれから。。。

pr3IMGP7163.jpg


道アマ予選敗退の残念会に食べて下さいっていただきました(^^ゞ
東京の高級寿司やさんに登場するような『青柳』あおやぎと『白貝』です。
檜山の方で今穫れていて、実も大きく旬なのだそうです。

あわびや北寄貝など、貝類が大好物の店長ですから、二人での反省会も日本酒が進んじゃうーーーと、ご満悦で頂きました。

このように、予選落ちしちゃった店長にいろいろな方からの声がけ等、多数頂いて、本当に幸せな人だなーと痛感します。

美味しいものや、珍しいもの。
楽しいこと、食べることが大好きな私たちに、ここでは紹介しきれないほどたくさん頂きました。
時間のある時やこうしてまとまった時だけの紹介で失礼かな。。。とは思っています。

こうしてPhotoに残せる余裕があった時は、また紹介させてもらいますね(*^_^*)
今回は、Canonカメラ部長がジースペックにたまたまカメラを持参で来たので、撮影会状態で撮ったものでした。
うーん。
Canonもいいわねー。レンズがまたすばらしいからねーーーと、ちょっと感激もあって(^^ゞ
私にとってもよい刺激になった時間でした。

ということで、ラー油の後ろには、新発売のVG3のボールが。
ゴルフショップには不釣り合いな、トトロの和風ランチョンマットが^m^
遊び心を入れて、ふたりで撮ってみました。

順序が逆ですが、バーディdeソーダの丸い小窓に赤いピンフラッグあるのが見えますか(#^_^#)/
みなさん、果敢に攻めましょうねー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/257-6cbe5f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

