GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

なんば周辺のゴルフ&アパレルショップへ

dwd1IMGP5621.jpg


今回、私が関西に行くにあたって、楽しみにしていたことがありました。
それは、ゴルフ関係のショップを見てくること。

ジースペックは、ウェアやグッズをたくさん店頭に並べるというのが難しいショップであるということと、札幌規模になるといっぱいありますが、函館にはそういうものが少ないという状態なので、休暇中にあちこち見てこよー(*^_^*)♪と、下調べをしておりました。

そしたら、宿泊先のホテルの周辺にいくつかあるじゃないですかー。
見たかったショップが♪♪♪
心斎橋の大丸には、ゴルフ用品のために1フロアあるし。
なんばの高島屋にも、そういうフロアがあったりして。

あとは、路面店。調べていったショップ全部には行けませんでしたが、地図片手に探してみました。
TopのPhotoは、一番最後に行った『DWD ダンスウィズドラゴン』であります。

この頃には、それほど迷うことなく到着できる“土地鑑”みたいなものがやっとついてきたかなって(^^ゞ
ちょうど11時の開店準備中に到着しました。
ダンスウィズドラゴンの商品を見るのは、全くの初めてだったので、イメージはやっぱり片山晋呉。。。
首から上はともかくとして、背が小さめだけどスタイルはなかなかGoodな彼のイメージ通りというか、発色というかとにかく色がキレイで、目移りしてしまってました。

きょろきょろと店内を見渡してた姿は、田舎もん丸出しだったに違いないでしょう(^^ゞ

dwd2IMGP5624.jpg


店長になにか買ってあげよーと思ったものの、ほんとに迷ってしまって決められず電話をかけて、どんなのがいいのか聞きました。
それを耳にしていた店員さんが『よかったら写メ撮って送って選んでもらってもいいですよ』と親切に声をかけてくれました。(もちろん大阪弁で)

大阪の人たちは、いろんな面でほんとうに親切だなぁと感じることが多く、道を訪ねてもそうだしショップでもそうだし、本当にきさくで気持ちが楽に過ごせました。
話もずんずんはずんで、せっかくなのでブログで紹介してもかまわないか聞いて、数枚撮らせてもらいました。

dwd3IMGP5625.jpg


店長のものばかりでつまんなくなり、私の半袖も購入♪~
1つに絞るのが、ほんとたいへんでした。
DWD大阪店のお二方。(お名前聞いてくればよかった。。。)
ほんとうにいろいろと、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。


11時開店というショップが多いので、そのあと奈良に行ったり京都に向かったり。。。
そんなゆるーいパターンで、約1週間を過ごしたのでした。
それにしても、よく歩きました。

なので時間がないぞーって感じで、ほかのお店はPhotoを撮らずに旅人へと(^^ゞ

HPより画像を拝借しての紹介は、久保谷健一や井上信らが着用している『フェアリー パウダー』と『チェースバンパイア』の直営店であります アウグラーレです。

au06b.jpg


ここに行くのにずいぶんと迷ったのですが、そのすぐ近くがDWDだったのです。
このあたり、北堀江というところは路面のショップが多く、とってもおしゃれなお店がいっぱいでした。
次回は、この近辺をずっと歩いてみたいとほんとうに思いました。
GPS機能のついた携帯とかiPadなんかもしも持ってたら、こわいもんナシなんだよなーと痛感します。
その時までに購入しちゃいたい。。。

アウグラーレもいつもはショップの店長さんがいるらしいのですが、私が行った日はたまたま営業や企画で動き回る、超ハイクラスの方がおひとりで電話も忙しく、その間をぬって対応してくださいました。

ジースペック店長も久保谷健一が使用するAKIRAのウェッジを使っていることもあり、ここのウェアも着てみたいーと、前から言っていたので、素材感とかサイズの状態とかWebで見るカラーとの違いなどなど、チェックさせてもらいました。

じつは、この2ブランドは、カタログおよびWebでほしいと思われる品番がわかると、取り寄せ可能なんです。
でも、店長も着たことがなかったので、それからみなさんにもお知らせしようと思ったわけです。

HP上での在庫状態がわかりますので、×になっているものは絶対的に無理な商品になるそうです。
2日に大沼レイクの競技委員会があったので、その日はFP(フェアリーパウダー)の黒シャツを着てラウンドしました。

fp2IMGP7162.jpg


ここのロゴやマークは、妖精ちっくなものですが、素材もデザインも質感もオシャレ度が高く、普段着使いにバッチリなんですよ。

fp1IMGP7160.jpg


シックなだけじゃないところがいい感じです。
これ、ほんとうは黒じゃなくベージュがいいなーと思ったのですが、SOLD OUTでした。
でもでも、結果的には黒でよかったかなという気もします。

と、そんなこんなで店長のウェアは大会用に。。。てな感じでたくさん揃ったんですけどねー。
だけど、普段からやっぱりおしゃれであってほしいと思うので、On Off関係なく着こなして欲しいと思う訳です。
なんで、お腹のでっぱりには要注意。。。
全体的に、細めのデザイン傾向はかわりませんしね。

こうもりがマークのチェースバンパイアでは、パンツを購入しました。
着てみたいなーと、気になった方は言ってくださいね(*^_^*)
ちなみに、FPは1サイズ小さめという感じだったので、普段はLサイズの店長はXLでちょうど良かったという具合です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/256-b9f9bba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad