GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

ギャラリーがいっぱいの試打スペース

g3IMGP3331.jpg


なかなか気温も上がらず、春の強い西風がびゅーびゅーと吹いてます。
昨日入った情報によると、函館GCもオープンしたそうな。
昨日は雪も降っておりましたが、コースデビューした方はいたのでしょうか(*^_^*)

かくいう私も店長の練習にくっついて、お店が終わってから練習場に2度ほど行ってきました。
2日続けて行ったのですが、それほどひどい筋肉痛になってないのがうれしいのであります。

初日は軽く7番アイアンに、58°で60ヤードを狙った練習に、ラストはユーティリティー20°のみ。
でも、この日はひどく疲れました(^^ゞ

翌日は、前日の反省をふまえて7番アイアンと5番アイアン。
ドライバーとユーティリティーも。
仕上げに58°で20~30ヤードのアプローチ。

1カゴ70球程度の練習ですもん、こんなんで痛くなる方がどうかしてるのかもしれないですけど、それでも試打スペースで打ってるというのが効いてるのかもしれないなーと。

その試打スペース。
ギャラリーがいっぱいおります。

g2IMGP3324.jpg


先週増えたのですが、さらにまた来週あたり1名増員の予定です^m^
さて。。。誰がくるでしょうか♪(って、私は知ってますけど)

g1IMGP3322.jpg


初期の頃からいらっしゃる方々にも、そのまま背後で見守って頂こうと撤去なしで。
でもほんと、気分は盛り上がりますよ。

先週店長に教えてもらって、若干オープンスタンスで打ったことや、後ろ体重気味になっていたそうなので、修正して母趾指に体重をのせていることを感じながら打っています。
ドライバーは、初めうっそ~~~ってくらいバカみたいに高いボールがでていたのが、もっと左側に置きなさいと指摘されて打ったら、それこそ信じられないくらいばびゅーーーーーーーーんとナイスショットもでたりして♡

そのかわり、試打スペースではばっちり打ててたはずの短いアプローチはシャンクばっかり。。。
どうしても手打ちになってしまうそうで、結果の見える練習場ではそうなってしまうことを痛感してきました。

次回は。。。(#^_^#)タイトリストのNewドライバーVG3 11°のいちばんやさしいスペックでも打ってみようかな~~~♪と、わくわくしています。
せめて5℃くらいあって、風も弱かったらいいなぁ。。。
そんな夜はまだ遠い感じですが、今年はとりあえず店長にみてもらいながら(聞かないと教えてくれないですけど)練習したいと思います。

店長はというと、肩の調子もまずまずよくて、今年から使う予定のアイアンAP2の感触も好調なようです。
見ているだけでも楽しいです。

ラストは藍ちゃん。

g4IMGP3325.jpg


ジースペックの入り口にいて、いつもカウンターにいる私の方に向って微笑んでくれてます(*^_^*)
この藍ちゃんったら抱きつくクセがあって、宅配便のお兄さんやお客さんたちに、よくもたれかかっていくんですよねー。
って、風に押されてなんですけど、びっくりしますよね。
寄りかかれちゃったら。

『藍ちゃんったら、どーも甘えっこみたいですぐに抱きついていくんですよねー』って言うと
みなさん『そーなんですかー』って笑っています。
等身大ポスター(?)でも、悪い気はしないようですよ^m^

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/241-8d37f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad