GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

カラーボールの次にくるのは香り付き?

xx1IMGP3314.jpg


日本列島、悪天候が続いてますね。
昨日は黄砂まで観測されちゃうし、強風もここ数日つづいてるし。
なんとなくいつもの年よりも春がそこまで。。。とは思いにくいようなそんな気がします。

とはいえ、道南ではシーサイドCCが先頭を切ってオープンしました。
新聞で見て知ったのですが、その翌日はどうだったんだろ。。。雪降ったよね。。。
でもでも、うれしい限りです(*^_^*)
今週末、湯の川GCと鹿部CCのオープンは、果たしてできるのかが気になるところであります。

さて、TopのPhotoはサンプルボールでありますが、なかなかおもしろいものを見せてくれたDUNLOPさんです。
なんと香り付き^m^

ジースペックでこの封を切ってくれたので、ものすごーくフレッシュな香りがしてました。
個人的には、グレープフルーツとペパーミントの香りだったらいいかも、、、と。
ラベンダーはボールをくんくんとすると、どうもTOILETで感じるような芳香剤っぽいかも。。。(^^ゞなんて感じ。

私の使用しているグローブは、ハーブの香り付きなので気分も爽やか~に感じる時もあります。
なので、ボールに香り付きっていうのも、アリだと思いますが、さてさて一般商品化されるでしょうか。

カラスやキツネにも好まれるようじゃ、これまた困ります。
かえって、彼らの嫌いな匂い付きだったら『おえっ!』ってなって、持ってっちゃうのをやめてくれるんじゃないの?なんてことも思って、DUNLOPさんに伝えておきましたけど(*^_^*)v

グミとか入っているようなこういうパッケージじゃないと香りが逃げちゃうでしょうから、普通のボールの箱入りにはならないでしょうね。
カウンターにこうして置いておくと、つい食べ物が入ってるように見えるんですよ。
いくらXXIOゼクシオって書いてあっても^m^

コンペの景品にこういうのをもらえたら、めずらしいのでうれしいし、みんなに自慢したくなるかもしれないですね♪

xx2IMGP3314.jpg


それから、ゼクシオにもプレミアムイエローとプレミアムブルーが登場しました。
わりとビビッド系の発色ボールが多い中、このイエローはかなりやさしい雰囲気があります。

こちらは香り付きではありませんが、何個かサンプルをいただいておりますので、ブログを見て使ってみたい&欲しいなぁ~と思った方は、申し出て下さいね。

それからそれから。。。
前回のゴルフルールの答えです。

Q:同伴競技者のクラブを間違えて使用した場合は?

A:2打罰 (ただし、1ラウンドにつき最高4打の付加)

プレーヤーは、14本以下のクラブを使ってラウンドすることが定められている。
ここが、原点になりますね。

今日は店長に、オープンスタンスの取り方を少し教えてもらいました。
これでまっすぐに打ててるとしたら、フィニッシュもグラグラしないでとりやすいかも♪~
知っているようで知らない事がいっぱいです(#^_^#)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/240-5d0b319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad