GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


藍ちゃん快挙 盛り上がるアプローチ練習

ai2P3133.jpg


もう今日は、宮里藍ちゃんの話題が出ないことがないジースペックです(*^_^*)♪~

皆さんご存知の通り、昨日あの猛暑にも負けずに1位タイでスタートした藍ちゃんが、開幕戦から2連勝という44年ぶりの快挙を達成しました。
結果が気になってうずうずしながら仕事をしていましたが、もう大興奮でした。

そしてさらに、そのラウンド内容を目にした時、すごいなーと改めて感心しました。
今回は1番2番ホールで、連続ボギー発進でしたが、3番4番で連続バーディーをとり、元にもどしましたよね。
今の自分を信じて、慌てなかったというから素晴らしい。

初戦の時は、6打の大差を追い上げての優勝でしたが、今回のトップをキープして最終的には2位と2打差での優勝なんですから、そのメンタル面においての藍ちゃんをなおさら尊敬してしまいます。

ai1P3137.jpg


ジースペックにあった等身大藍ちゃん&さくらちゃんを記念にパチり。

藍ちゃんだけのショットにしとこうかなーと思ったけれど、最終日に追い上げて9位タイになったさくらちゃんとの2ショットにしました(#^_^#)

桃ちゃんは3位ということで最終組ではありましたが、2打差あったために攻めるしかないというゴルフを展開し、攻めるゆえに悪い方の結果もあるリスクがそのままでてしまったようですね。
本当にそのあたりは難しいだろうなーと思いますが、きっと桃ちゃんも今年は笑顔の勝利を手にすることができるんじゃないかなーと、応援したいと思います。

藍ちゃんといったらViQイメージキャラクターですよね。
んでも、使用クラブはちょいと違ってるようですけど^m^でもそんなの関係ねー。

ai3P3139.jpg


でもでも、ViQもぜひぜひ試されて下さいね。
(そーいえば、私もまだ試打の機会がなかったなぁ。。。)

勇太くんも遼くんも、藍ちゃんの優勝の知らせを聞いて大興奮&感動のコメントをしていましたね。
自分も頑張るぞーっていう気持ちも、俄然わいたようです(*^_^*)

ほんとうに2010年のゴルフシーンが、それぞれ楽しみになってきました。
私も藍ちゃんが頑張って練習をしてきたというアプローチを、優勝を知ったすぐそのあとからジースペック試打コーナーでやりました(*^^)v

練習用アイアンのグリップも店長にさっそく交換してもらったし♪♪♪~
なんだか藍ちゃんからやる気と元気をたくさんもらっちゃいました。

きっと、みなさんもそんな感じじゃないかなーと思いますが、いかがだったでしょうか(*^_^*)/*

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/233-b8606a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

