GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

おこちゃま用ゴルフクラブ作っちゃいました

mini1IMGP1966.jpg


あれ?なんだかこのアイアン、変じゃない???って思いましたか^m^
ジュニア用アイアン(セット)です。

TVで石川遼くんがまだ2~3歳くらいの時の映像で、ゴルフでボールを打っているのが放送されていたんですね。
それは、お父さんのクラブを短く切って遼くん用のクラブにしていたものだったんですけどね。

教育というか、子供の持ってる力を伸ばす教育。。。みたいなテーマの番組だったんですけど。
改めて遼くんのそれまでの環境を見ました。
なるほどねーという、いろんな場面が多々ありました。

ちょうどジースペックにも使用していないカーボンのクラブがあったというのは聞いていたんですけど、なにやら翌日工房で一生懸命に作業してると思ったら、もう何本か出来ていたところでした。
おおおーと、ちょっと感激♪

mini4IMGP1973.jpg


J'sですよー(*^^)vなつかしいーーー。
Sはもちろんのこと、3番アイアンまでの計10本セットには驚き。
ちゃんとシャフトの長さも考えて、番手ごとに長くなってます。
使い込んだアイアンの表情というか、なんだか哀愁も感じたりするヘッドです。。すてき。

mini5IMGP1801.jpg


作り立てクラブで早速アプローチ。
カップにほとんど入ります。やるなー。でもボールまで写せなかった(p_-)

店長曰く、長い番手のクラブは大人の練習用に使うんだそうです。
ヘッドがどの向きをしているのか、短いクラブでなければ確認するのが難しいということで。

源にそのためのクラブはずーっと前から作ってあり、時々チェックに使っていたんですよ。
こちらは見たことがある方も多いと思います。


mini3IMGP1963.jpg


もしもおこさま用に、もしくはご自分用に欲しいと思われたら、申し出て下さいね(*^_^*)

函館にもジュニア育成(といったら大げさですけど)の環境が整っていくといいんですけど、これはまだまだ先のことになりそうです。
でも、店長もできることはどんどん協力していきたいし、そういう方向に向かうようにしていきたいと、なかなか熱く思っているようです。

本格的にゴルフをするかどうかは別として、そういうやりやすさとか、入りやすいといったきっかけができることが一番だと思うので、少しずつ動き出せたらいいなって思います。

でも、ゴルフの練習にしても危険もともなうので、事故などあってもならないですし、しっかりとした礼儀やしつけができていないといけないですよね。
それも含めて、ゴルフは子供にとっても、とてもいいスポーツだと思うのですが。

もしも、アイディアなどあったら、ぜひ聞かせてほしいです。
毎日この短いクラブを見ていると、少し明るい気持ちになってきます(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/221-a76f958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad