GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

アイス・ブロックソール&寒中ゴルフ

IMGP0572_靴


昨日は、男子はカシオワールドで女子はリコーカップという話題も大きなトーナメントがありましたね。
逆転優勝で初の賞金女王の座に輝いたさくらちゃん。
webで結果は知っていながら見ていても、あの状況と神がかり的な内容に涙がでました。

特に誰を応援しているわけではないのですが、誰が勝ってもやっぱりドラマチックだなぁと思ったりして。

男子も遼くんか丸ちゃんの優勝かなぁ。。。なんて思ってたら、小田孔明のぶっちぎり2連覇だったし。
ほんと、見ていて感動のゴルフですね。

それに加えて、タイガーウッズの事故のニュースも入ってきたり。

店長に誘われて急にゴルフに行くことになったので、極寒対策をして大沼レイクに行きましたが、気温は低かったけれど風がなかったので、上着を1枚脱いでも大丈夫なくらいでプレーができて幸せでした。
っていうので、昨日はゴルフ漬けの1日を送っておりました♪~

さて今回は、私の目に留まったブリヂストンから発売のウィンターシューズを紹介します。

まるでスタッドレスタイヤじゃん、、、ってくらいのこのソール。
『氷と雪を制する!!!』なぁんて書いてあります。
確かにそんな感じ。

IMGP0584_裏


しかもそんなに重いわけでもないし、ダブルアーチパワーで疲れにくく保温性もバッチリ。
ビジネスタイプは以前からありましたが、ハーフブーツタイプも出ました。
レディース用でもハーフブーツタイプのものがあります。

タイヤテクノロジーで、ソール表面が滑りにくく、雪がつきにくいというのはいいかも。
もちょっとがんばって欲しいのはデザイン性ですけどブチヂストンさんって、正直思いますが、この機能性を是非お試し下さい(*^^)v

話は変わって。。。

091125_113734_o.jpg

=↑クリックで、もちょっと大きく表示されます=


このPhotoは携帯で撮ってますが、ちょっと絵画チックな感じが(*^_^*)
大沼コース1番のグリーン横からです。

初めの何ホールかは、ティーも刺さらないし、せっかくナイスオンしたグリーンも凍ってて跳ねてオーバーしちゃうし。
でも、それがこの時期のゴルフの楽しさ&名残惜しさを感じる瞬間なんですよね。

11月は何度かクローズもありましたが、さて、12月はいつあたりまでできるでしょうか(#^_^#)
みなさんの寒中ゴルフの様子など、おしゃべりしにジースペックに来て下さいね。
お待ちしております♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/204-daf332bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad