GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

紅葉シーズン大雪山に その2

オラウータン

*** クリックするとオラウータン親子が大きく表示されます ***


昨日の日本オープンは、本当にいい試合でしたね。
『おだりゅう』こと、小田龍一プロのひょうひょうと明るいプレーに、こうなんかいいなーと感じるものがあったりして。

でもやっぱり今回も、ギャラリーのマナーの悪さが目立ってしまいました。
応援しているはずの遼くんに、いちばんの悪影響を及ぼしてるのにね。。。
今回ばかりは遼くんも きっちりと態度で示し、言葉でも伝えましたが、伝わってくれたらいいと思います。

夜遅くのTV放送に生出演した小田プロの言葉も、ぐっときました。

プレーオフ1ホールめ。
難しいアプローチショットで、いちばんカップから遠くなってしまってのパット。
優勝経験もない彼が、遼くん&今野との勝負。
どんな心境で打ったのかなぁと思いながら見てました。
しっかりとカップの音を響かせたあの1打を『これが入ったら、次のホールにいけるんだよな』って、そう思ってのパッティングだったそうです。

この考え方もすばらしいなーと思いました。
気負い過ぎてしまって失敗するケースも多々あるでしょうけど、最後にはメンタルっていわれるゴルフで、こんな風にプレーできていたおだりゅう選手。
完全にツキは彼にあったのかもしれないけれど、ほんとうに勝ててよかったねーと思います。

8番では、ギャラリーのひとりだった奥さんにドライバーショットを当ててしまい、でもそのボールがフェアウェイに出てきて、動揺してのショットはバンカーへ。その3打めのバンカーショットがカップインでバーディー。

反対に、遼くんは6番でバンカーショットの時にギャラリーの携帯のせいでミスショットになりダボ。
後になって振り返ると、こんなことも勝負の分かれ目になっているのかなぁと感じたりして。

雨っぽいお天気のせいでTVっこな1日でしたが、とってもいい休日でした。
店長は、雨の中大沼レイクの倶楽部対抗選手選考会で、肩にいろんなものをはりつけてのゴルフでした。
片手ショットをしている店長に、なんにも知らない人は驚いてるでしょうねー。
そして、当然スコアもよくないし(^_^;)
でも、少しずつではありますが、よくなってきています。
来春まで、ながーい治療と静養でカムバックできますように。。。

さて、日本オープンの事ですっかり熱くなってしまいましたが(^^ゞ
今回は、店長のデジカメで撮ったPhotoでのブログです。

店長がいちばん行きたかった旭山動物園。
店長は2度めで、私は3度め。
このオラウータンがこんな風に過ごしてくれて、撮れてご満悦でした。

今回は白クマさんが、水中ダイブしてくれなかったのが残念~。
いつかは、お盆の頃に何日間かだけ開催する『夜の動物園』に行けたらなーと思ってます。
夜に活発に動く動物たちの、ギラギラした目なんか見てみたいな。。。

カピパラ


なんかわかんないですが、このカピバラさんがミョーに好きなんだそうです。
店長に似ているからだろうか^m^
私はカピバラさんは1枚も撮ってませんでした。

そして、翌日旭岳のロープウェイに乗る事ができなかったので、美瑛の丘めぐりをしてきました。
この日も風が強くて、けっこう寒かったです。

ゼルブの丘

*** クリックで大きく表示されます ***


『ゼルブの丘』は初めてでした。
なんだかゴルフコースを思わせるような芝が、店長をひきつけたのでしょうか(*^_^*)
この位置からも私は撮ってないんですよねー。

ふたりで一緒にいっても、けっこうバラバラに動いて、好きなように写真を撮ってるんです(^^ゞ
店長にもデジいちを渡すと、何枚もバシャバシャとシャッターをきるのですが、コンデジだとすぐにあきちゃって、結局数枚しか撮ってません。
もともとは、店長が一眼レフが欲しくて買ったのに、いつのまにか私がメインに使ってて(^_^;)

やっぱもう1台、必要かなーと思ったのでした。

次回は、私が撮った動物園シリーズと美瑛を載せようかなーと思います。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/193-7b8b9d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田龍一 ウィキ

いかがですか?この情報はなかなかです!小田龍一プロ日本オープン優勝記念20L 東北エリア..... 小田龍一プロ日本オープン優勝記念20L 中国エリア..... GOLF FACTORY 『G-SPEC』 紅葉シーズン大雪山に その2 『おだりゅう』こと、小田龍一プロのひょうひょうと明る

  • 2009/10/19(月) 22:39:59 |
  • ホームレス大学生

FC2Ad