GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

紅葉シーズン大雪山に その1

旭岳1_1


前回のブログでも予告した通り、連休を利用して大雪山の方まで紅葉を楽しみに出かけてきました。

がっ!!

紅葉もまずまずいい感じーと走り続けると、どうも山がまっ白。。。
層雲峡の大雪ダム(店長ダム好きなんですよねー)で、車から降りようとしたら、強風でドアがめっちゃ重くて開きにくい。
がっちり着込んで、マフラーをして手袋もして出てみると、ひょえーーーー飛ばされそうーーーーってくらいだし、あられまで降って来たりして。

いやいや、先制パンチというか、アナドルナカレでした(^_^;)

TopのPhotoは、宿泊した旭岳温泉での朝の様子です。
前日10日の晩から、気温は氷点下で除雪車も入るほどの降雪量だったとか。

層雲峡の黒岳では、強風でロープウェイに乗れず。
ここ旭岳では、空がまっ白できっと見えないだろうな。。。って、運行はしてましたが断念。

一部はこんな様子でしたが、層雲峡では終盤の紅葉がダイナミックな姿を見せてくれてました。

層雲峡1


黒岳ロープウェイ。。。乗ってみたかったなぁ。。。
こんなんだもの。

層雲峡2


この日は、この後、店長ご希望の旭山動物園へ行き、写真のまち東川町のギャラリーでひといきして、旭岳温泉へと向かったのでした。

寒い1日をおくったので、ことさら温泉がからだにしみました。
極楽極楽♪

ということで、もちょっとこのシリーズブログを続けたいと思います(*^_^*)

廣済堂札幌CCで、今日から全道クラブチャンピオン大会が行われています。
1日めの道南チャンピオン勢は、まずまずの位置にいるようです。
明日2日めは、どうかな。。。
どうやら大沼国際CCの近江さんが、最終組で臨むそうです。
気になりますねー(#^_^#)

道新スポーツに詳細が載りますので、気になる方はチェックしてくださいね。
がんばれーーー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/192-d826c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad