GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

いただきもの <タレ&ラーメン>

タレ


台風18号で、大変なことになってる日本列島ですが、みなさんお住まいのところは大丈夫でしょうか。
北海道民もしかと注意して過ごさないといけませんね。

農作物への被害もなるだけ出ないでくれるといいなぁと願うばかりです。
あとは、倒壊や倒木。
大沼レイクも過去に、すごい被害が出た事がありましたね。

私は函館丸井今井で行われている『イタリア展』に行きたいんだけど、それじゃなくても普段から外出しにくいっていうのにこの天候で、危うし。。。なのでした(p_-)
パスタの欲しいのもあるしー、g*noteで提供しているエスプレッソの豆は、今回も出店している『ロ・スパッツィオ』さんから手に入れているものなので、ご挨拶にも行きたいんだけどな。。。
ラテ好きな方からは、本当においしいーって言ってもらってます(*^_^*)♪
アイスでもカプチーノでも、ぜひ飲んでみてほしいです。

さて、話を本題に。

とにかく食べる事が大好きなので、それを知ってらっしゃる方からいろいろと頂き物をしております。
なかなかブログで紹介もできていないのすが、ほんとうに感謝いっぱいであります。

そこで、今回は2連発でお届けします。
まずは、タレシリーズ。

全部使用途中のもので、お恥ずかしい(#^_^#)
知ってる~、見た事食べた事ある~ていう方も多そうな有名なものですよね。

向かって左より、帯広代表。まん中は青森県代表。そして右は関西代表です。
本格的なものを頂いちゃって、とっても楽しみながら食事をさせてもらってます♪

ラーメン


お次ぎは、ラーメン。
ラーメンといえば、札幌(函館も旭川もあるけど、ここは横綱で)
札幌ラーメンといえいえば味噌味。
味噌ラーメンといったら純蓮ってくらい有名ですよね。

私がここのラーメンを初めて食べたのは、店長がまだ前の職場にお務めの頃の出張にくっついてって、ブリヂストンスポーツのT丸氏に連れて行ってもらったのは、はて、、、もう何年前のことでしょうか。
姉妹店の『すみれ』だったか、こっちの純蓮だったかは忘れましたが、この濃厚な味にパンチを受けて来た事はよーく覚えています。

それが、コンビニで、しかもレンジで仕上げるタイプとして手に入っちゃうんですねー。
って、今回はこれ、頂き物なんですけど(^^ゞ

実は、こういうレンジで仕上げる生ラーメンタイプっていうのは初体験。
ジースペックのお客様で、超ゴルフ大好きーっていう7イレブンオーナーさんが2名いらっしゃるんです。
このおふたり、どっちもめちゃめちゃグルメさん。
その手の話になると、g*noteグルメクラブとして盛り上がっております。

今回は、昭和4丁目店のKトさんからの差し入れで、初体験をさせてもらっちゃいました。
うちのレンジは700Wなので、仕上げの油を外して、このまま4分。
蓋を開け、中のシートを外すと麺とスープがドッキング。
そして、調味油をも入れてよーく混ぜてできあがりでした。ほーーー。

火を使わず、鍋も汚れず、生ラーメン。。。
すごいなー。
しかも、かなり純蓮の味に近い。
ふつーのカップ麺じゃこの味は無理でしょうね。
って、初めてなもんだから、ちょっとびっくりしちゃいました。

味噌ラーメン好き、純蓮に行きたいけど札幌まではちょっとねーっていう方。
どーぞ食べてみて下さいな(*^_^*)/

コンビニでもかなり質の高いものや、ご当地もの。
それに添加や保存料を使用していないものが増えたりして、うれしいですよね。

今日から『ザ・プレジデンツカップ』ですね。
遼くんとタイガーの初戦での組み合わせも決まったようだし、楽しみな夜長も(ちゅうか早朝か、、、)スタートですよ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/190-50955334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad