GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


江差のお蕎麦やさんで、遼くんの優勝を見た♪

松前


昨日のゴルフ中継を見ていた人は、みんな疲れたーーーって言ってましたね。
女子は残念ながら、さくらちゃんがプレーオフでやぶれてしまって、そのあとのコカ・コーラ東海クラシックでは、遼くんの優勝までのラウンドでのすごさにやられる。。。という流れ。

うちはといと、相変わらず店長の肩の治療期間ということもあり、ゴルフはおやすみ。
ブログを読んでくれている方たちからは『また週末は湯治の旅ですかー』なんていわれちゃってます(^^ゞ

そのとーりですっていいたいところですが、今回は前日の治療の結果、温泉なしのふつーのドライブになってしまいました。
(理由は、気になったら聞いてね)

店長の思いつきドライブということで、今回は松前~江差を抜ける『追分ソーランライン』を走り、厚沢部を通って帰宅というルートでした。
(いつもながら、マジひどい思いつきばっか。。。)

思いつきというか、思いだした!っていうんで、知内の実家に寄って借りてたお金を払って(去年からの立て替えてもらってたものらしい、、、)進むにつれ、どんどん雨の量が多くなる秋の空模様。
松前に到着して城下通りをちょっと見て、お寺の方に行こうとした時には集中豪雨でワイパー全開。
まっ白になってました((+_+))

もうこのまま雨がひどいようだったら、同じ道を帰ろうかって相談したくらいでした。
そんな中、行ってみたいお寺があったそうで、そこは血脈桜のある光善寺のことでした。

光善寺2


このお寺へは、私は以前ひとりで桜のシーズンの時に、その桜を見たくて訪れたところでした。
このときの帰路途中に寄ったコンビに前で
『エンジンかからない~ひえ~地元じゃ直せないって、、、事件』が起きてるんですよね。
まぁ、その話は置いといて。

龍雲寺


寺町とよばれているこの辺りは、ほんとうに風情のあるところでした。
こういう大きな樹々に囲まれているところが、だいすきなんですよねー。

この後、雨もかなり弱まってきて、晴れてくる予感がしたので江差をめざしました。
ここから江差までのことは、また機会がありましたらあっぷしたいと思います。
(まだ遼くんの話にまで追いつけてないんだもん)

この頃すっかり夕焼けハンター状態でPhotoを撮ってますが、今回は江差にいる頃に陽が落ちてきました。

店長のドライブの目的メインは、江差のいにしえ街道にある手打ち蕎麦のお店にて、お蕎麦を頂く事でした。
ここは、大沼レイクのシニアチャンピオンに輝いた山崎さん(2連覇です~。おめでとうございますーーー)から教えていただいたお蕎麦やさんです。

ここのお店に入ると、TVでゴルフ中継が流れていたんです♪めちゃラッキー♪♪♪~
18番で遼くんら最終組の3人が、13アンダーで並びティーショットを打つところでした。
それまでの流れを知らずに、並ばれちゃったんだねーなんて思っていたら。。。

この日の遼くんは、ダブルボギーもあったりイーグルもあったりで、出入りがとっても激しかった内容だったということは、家に着いてネットで記事を読んでのことでしたが、それにしても、あのシーンでラフからのバーディーでの勝利というのには、お蕎麦を待ちつつも、興奮してはしゃいでしまいました。

お店のおじさん&おばさんは、ゴルフをしない方だったのですが、それでも遼くんを見て『すごいねー勝っちゃったよーーー』って、私たちのお蕎麦を作っていたので、その瞬間を見逃すことになってしまい、あららすみませんー(^_^;)って感じもしたりして。
お蕎麦も美味しかったし、いいゴルフも見られたしで、最高の気分でした♪

江差


記念にお蕎麦やさんのお店前でも撮影しましたが、
こうして比べてみるまで、頭の中では松前も江差も似たような雰囲気かもって思っていたけれど、やっぱり松前は『城下』で、江差は『いにしえ』ってことで、こんなにも違うものだったのですね。。。

思いつき店長からの思わぬプレゼントみたいな1日。
まだこのあたりは紅葉には少し早いという感じですが、まだまだこれからも秋の日を楽しみたいです。

みなさんは、どちらかにおでかけの予定はありますか(*^_^*)?
いいところがあったら、教えて下さいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/189-e2576529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

