GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


北海道オープンに向けて出発

090804_141000_1.jpg


店長は本日、北海道オープン出場のために出発しました。
今日は練習ラウンド。
明日5日&6日が予選です。
約170人中、60位タイまでが7日の決勝ラウンドに進むことができます。

アマチュアは、3位までHGAの銀小盆が授与されるそうで。
それから5位までに入ると、来年度の北海道アマシード権を獲得できるので、店長にはなんとしてもここを目標に頑張ってほしいなぁと思ってます。

残念ながら私、今回はお店に残り応援という形。。。(p_-)
でもでも、そうそうおやすみばっかりもしてられませんから、私もがんばらなくちゃです。

大会コースは、ANAダイヤモンド。
昨年の北海道アマ予選コースなので、とりあえずレイアウトはしっかりと頭に入っているそうです。
店長は、コースを覚えるのが得意なんですよねー。

先週、練習ラウンドに行ってきました。
そのラフの長さやセッティングは、去年の大会の比ではないそう。
プロのトーナメントですもんね。
ほとんど練習できずにこの日を迎えてしまいました。

Photoは、先週の時の10コマスウィングです。
久しぶりに購入して、じぃ~~~~と見て分析しておりました。

本人は、1ヶ所気になるところがあったそうです。
昨日、レッスンプロの方がジースペックに見えたので、店長が留守だったので^m^勝手に先生にも見てもらい分析してもらっちゃいました。
でもでも、なーんの問題もないし、完ぺきとのお言葉。

少々不安のあった店長でしょうけれど、その言葉を伝えたので、思い切りのスウィングで大会に臨んでくると思います。

上げたり下げたり。
これも私のお務めでございます(#^_^#)なんちゃって。。。

今までは、会社務めだったので8月には北海道倶楽部対抗でけっこうお休みをもらうために、本体会は欠場していました。
なので、初挑戦。
トーナメントプロに混じって、どこまでできるでしょうか。
そして、たくさんのことをまた吸収してきてほしいと思います。

先日の日曜日。
小樽カントリーで行われていたサン・クロレラクラシックの放送を二人で見ていました。
石川遼くんが涙で飾った優勝シーン。

B.ジョーンズとのマッチプレーのような展開。
楽にパーを拾うB.Jに対し、しのいでしのいでパーの遼くん。
それでも最後は18番でバーディをもぎとっての優勝でしたね。

あのしぶとさというか、精神力。
鳥肌と共に一緒に涙してました。
見ている方も苦しかったです。
諦めないんですよね。決してさいごまで。

先々週のセガサミーカップの予選ラウンドで、B.ジョーンズと同組でした。
B.Jもとってもいい選手で、ファンになって帰ってきました。

今回、そんな彼のバーディーパットを外した時に、ギャラリーから拍手が。。。
解説の方も何度も言っていましたが、ナイスプレーを讃えあってのスポーツであるのに、とっても残念なシーンでした。
アウェーではありがちなのかもしれないですが、そういうシーンは今後は見たくないなぁと強く感じた方も多かったと思います。
遼くんに祝福の笑顔を送っていたB.ジョーンズ。
ステキなプレーヤーです。

それでは、今回の拍手ボタン。
店長は予選通過できるよ。。。きっと!
そう応援して下さる方、ポチ〆(゚▽゚*)してくださいね。

しぶとく強く。
頑張れ~店長!!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/174-2655b834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

