GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


セガサミー予選観戦 目の前に石川遼くんが♪

090728_141743_1.jpg


行ってきましたー(#^_^#)v セガサミーカップ予選2日めのラウンドを見に。
心配していた雨にも濡れることなく、プロゴルファーのプレーを生で見ることができて、本当に充実した1日を送ってきました。

目的の1つに、石川遼くんのプレーをオーラを見たいというのがあったのですが、予想以上に堪能できました。
というのも、千歳駅からのシャトルバスがノースカントリーに到着して10番ホール前に行くと、9組めの片山晋呉と今回の優勝者 藤田寛之がティーショットに入るあたりでした。

会場でもらったスタート表やコースレイアウトのパンフレットを見ると、ちょうど遼くんたちが2打めをプレー中の模様。
もうこれは、追いかけるしかない(*^_^*)♪~

そんなこんなで、INコースをほぼ見てきました。

090728_142229.jpg


遼くんの一組前には矢野東。
もちょっと前には、丸ちゃんや宮里優作なんかの組もあって、たくさんのプレーを見ることができました。

ノースは、6月に店長が北海道アマでラウンドしているコースなので、ティーショットの落としどころが大体読めました。
それにレイアウトもほぼ頭の中にあったので、それを見込んで、ティーグランドには行かずに、初めから2打め地点で待つというスタイル。

『店長はこの辺にドライバーを打ってきてたから、遼くんだったらここあたりまで飛ばして来るんじゃないー?』

っていう予想が面白いようにドンピシャ!!それも連発。
一緒に行ったおともだちが、もう大感激してました。

遼くんの背中とライを真っ正面で見ながらの第2打。
それはもう、ものすごいパワーでした。
店長が刻んでいくしかなかった13番のPar5も、目の前のラフから果敢に攻めてました。
その日は残念ながらショートして、池ポチャのしぶきをあげちゃいましたが、それでもちゃんとパーでしのいだりして。

この日は、あまりパットが決まらずだったので、あの笑顔を見ることはできませんでしたが、彼の持つオーラは充分に感じてくることができました。

それからは、後続の組のティーショットを見たりしてましたが、お腹も空いてきたので一休みしようとギャラリープラザに移動してたら、その途中にある練習レンジにまたオーラが見えました。
予選を通過しそうなプロたちが、ラウンド終了後に練習をしていたのです。
その中に、遼くんもいました。
もちろんキャディーさんも、そしてお父さんも。

当然カメラやムービーは禁止なので、目に焼き付けるしかありませんでしたが、プロのショットは素晴らしかったです。
うーん、私が見てきたものを店長になにか生かせないかなーなぁんて思ったり^m^

この日は、ノース特有の風も弱くて、アイアンショットはびしびしピンに絡んでいきます。
やっぱこーじゃなくちゃねーって、思いました。
店長もここかな。もちっと上にいくためには。

ショートアイアンはもちろんですが、ラフからでもうまく抜いていきますもん。
本当に感嘆の声がでちゃいます。

来週8月5~7日は、北海道オープンがANAダイヤモンドで行われます。
右肩の調子がイマイチな店長ですが、どこまでプロに混じって頑張れるかな。

ちょっと期待しながら、私はお店で応援している予定です。

プロののトーナメント観戦をしてきて、私もなんだかゴルフがしたくてしたくてたまらないのですが、練習の時間もなくて。。。
でも、たっぷり元気とやる気をもらってきました。

今週は、小樽カントリーでのサン・クロレラ クラシックと、全英リコー女子オープンがありますね。
とうとう宮里藍ちゃんの米ツアー初優勝もあって(*^_^*)よかったよかったー。
また、ゴルフに熱い週末になりそうです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/173-e565e7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

