GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


珠玉のSTORY

ichiru.jpg


今年の全英オープンの結果をもうみなさん、ご存知だとは思いますが。。。
そして、誰もがみな、59歳のトム・ワトソンの勝利を願ったのではなかったでしょうか。

私たちは18番ホールでのワトソンの勝利を信じて、TVの前でその瞬間を見届けて、そして感動に包まれて眠りたいと思ってました。
しかし、まさかのボギーに終わり、4ホールのプレーオフ。

その後のワトソンの姿を見るのがあまりにも痛く、テレビの前から離れました。
ただし、朝のニュースでワトソンの勝利を目にする期待も持ったまま。。。

結果は、S・シンクの6打差でのメジャー初勝利でした。
思うに、もうワトソンには、あの18ホールを戦い抜いたあとでのプレーオフへの余力はなかったのではないかな。。。そんな風に感じます。

私はこの結果を知ってのことですが、きっとワトソンのプレーオフの姿を涙で見ることができなかったような気もしました。
青木さんも涙したということを聞きました。

一縷の望み。。。
叶えてほしかったですが、S・シンクも素晴らしかったです。

タイガーも遼くんも早々に消えてしまった中で、こんなに感動するラストシーンが待っているとは想像できませんでした。

すごいなー ゴルフって。
すばらしいなー 人間って。

そんな風に感じた 私の2009年の全英オープンでした。

Photoは、なんとなくワトソンを感じた先日のさくらんぼです。


こんな話の後にとっても書きにくいですが(^_^;)
今日は、店長が不在なために&祭日ですがジースペックは開店しておりますが、正直いってヒマでございます。

なので、前回の続きを載せちゃうことにします。

rab1.jpg


さくらんぼ狩りを楽しんだり、レンズ越しに見る花や風景をも楽しんで、真狩に向かいました。
余市にあるエーブランドでのランチの話は、行きの車の中で早くもボツにされて、ゴネては先が思いやられると思い直し、ニセコ経由で向かった真狩。

前回も書きましたが、比羅夫近くにあるお蕎麦やさんに寄りたかったのですが、行列で。
これで2度目の断念ですが、またいつか機会もあるだろうと。
それで、真狩には『ハーブ豚』という素晴らしいお肉ちゃんがあるので、今回もまたそれを目指すことにしました。

ハーブ豚は、店舗で購入することが出来なくて、真狩村内の飲食店のみでしか食べられません。
それで、今回は、道の駅内にある食堂でカツ丼と真狩特産の百合根のかき揚げ蕎麦を食べることに決めました。

katsu.jpg

ハーブ豚のカツは最高です。
ただね。。。他の具材の切り方が大きすぎるんだなー。
食堂のおばちゃん、ちょっと豪快すぎませんか(^^ゞというのが、正直な感想。。。

yurinesoba.jpg

これね、実は、冷たいかき揚げ蕎麦なんです。
運んできてくれたおねーちゃんに確認してしまいました。
しかし、、、この食し方はどーもいけません。

せっかくの更科(200円増し)にしたお蕎麦も
これでもかーーーってくらいの百合根の天ぷらも
この薄めのお出汁では、両方が生きないんです。
従来の濃いめの蕎麦つゆに浸して食べるとか、お塩を添えるとかして
更科の喉越しをも味わいたかったなーとの感想です。


あともう1軒、ハーブ豚を食べられるお店をチェックしてあります。
次回はこちらを攻める予定です。

ハーブ豚祭りっていうのが7月29日(水)にあるのですが、その日は店長が出張でまたお留守番なために行くことができず(p_-)
炭火で塩こしょうだけの味付けで焼いたのを食べてみたいし、今回はハムを作ったそうで、あーあ。。。残念~~~。

9月の第1日曜日に『ほくほく祭りINまっかり』っていうのがあって、真狩特産品がいっぱい並ぶんだそうで、そちらには行ってみたいなーと、今から店長に言ってあります。

泣いたり笑ったり、食べ倒したりと毎日賑やかで、どーもすみませんって感じですが、これからも毎日を一生懸命に過ごしたいと思います。

そうだ!
お知らせを忘れておりました(#^_^#)

明日21日(火) AKIRAの試打会が、ゴルフガーデンアクシスにて行われます。
時間は、12:00~17:00となっております。

AKIRAといえば、今回の全英オープンで大健闘をした久保谷健一プロが使用しているクラブメーカーです。
ぜひぜひ足を運んで、その打感を体感してみてくださいね。

ということで、明日も店長は不在気味。
翌22~23日も出張で東京に出向きますので不在が続きますが
よろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/171-5753963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

