GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


仁木町にて、初のさくらんぼ狩り

ch2.jpg


予告通り12日の日曜日、朝6時半に出発してフルーツのまち仁木町をめざしました。
仁木町の天気予報は晴れでしたが、道南方面は濃霧もかなりすごくて、ちょっと心配になりながら走りましたが、寿都~岩内あたりからずんずん青空が見えてきました。

その時に活躍したのが、ゴルフ用のアームウォーマーです♪
先日、野球観戦の時に、お友達が私の分まで持ってきてくれてはめてみると
『おおおーこれはいいわ~。ベタベタしないし意外に風を通して涼しいし~♪』と実感し、さっそく注文してあったのでした。

運転のときも片腕だけ焼けずに済むし、日常的にも使えちゃいます。
ということで、さくらんぼ狩り中もそのままで行きました。

フルーツ街道に入ると、赤い実をたわわにつけたさくらんぼがいっぱい見えてきて、ボルテージがどんどん上がっていきました。

ch4.jpg


教えてもらったのは、さくらんぼ山というところです。

さくらんぼって、こんなに実をつけるのねーって感激しつつ入園です。
ちょうど私たちが行ったあたりから、目的の品種『南陽』が収穫時期に入っていて、それを見つけなくちゃ~と必死です。

とにかく大粒。
そして実も柔らかく甘いという南陽。
2~3年前に初めて食べて、感激のさくらんぼでした。

ch3.jpg


いろいろ選んで食べていくと、どのあたりのどんなのが美味しい実なのかつかんだ店長。
はしごに上り、ご満悦。
カメラを向けると、飲む勢いで口に入れだしたりして(^_^;)
実際、1個種まで飲んじゃったそうですけど。。。

ch1.jpg


食べるよりも写真を撮るのに一生懸命になってた私は、店長の選定した美味しいさくらんぼばっかりもらって食べてました(^^ゞ

8月上旬までは、さくらんぼ狩りを楽しめそうです。
こんだけ鈴なり状態で実がなるんだったら、どんだけ人が訪れてもなくなることはないなーと思ったりして。
それに、ビニールがかかっている所も多いので、雨の日でもさくらんぼ狩りってできちゃうんですね。
このフルーツ狩りっていう雰囲気が最高でした。

私たちが帰るころ、受け付けにはけっこうな行列ができてて。
早めに到着してラッキーでした(*^_^*)♪

このあと、ニセコ連峰を抜けて(寄って行きたいお蕎麦やさんがありましたが、そこも行列でやめました)真狩に向かい、お水汲みetc......で、あっという間の1日が終わりました。

次回、おまけ編ブログをあっぷしたいと思ってます(#^_^#)/

P.S
 16日からの『全英オープン』で、石川遼くんとタイガー・ウッズが同組になったそうですねーーー。わぉ~~~\(◎o◎)/***

コメント

ウケる--(≧▼≦)
店長さんの笑顔がさくらんぼょり可愛いデス(^m^)♪

  • 2009/07/15(水) 15:54:18 |
  • URL |
  • TOMママ #w7E8CPEA
  • [ 編集 ]

◆tomママさんへ

コメント一回消しちゃった(^_^;)ー
よーくご存知のおちゃめ店長、ここでも炸裂してましたよん。

  • 2009/07/23(木) 10:44:45 |
  • URL |
  • じーすぺっく #tYVK2rKc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/170-3c5e768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

