GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

Photoで振り返る北海道アマ4日め最終日

segasami.jpg


2009年の北海道アマも終わり、いつものお仕事に戻りましたが、日に日に疲れがちょろちょろと顔を出してきているような(^_^;)
やっぱ若くはないなぁと、痛感します。

プロのトーナメントが行われる今年の大会開催コースとなった『ザ・ノースカントリー』
今年も7月23~26日に『セガサミーカップ』が行われます。
やっぱり素晴らしいコースでした。
グリーンが重かったことを除いて。。。

それでは、あまり撮れなかったPhotoですが、その中から何点か紹介しながら今年の大会を振り返りたいと思います。

shot.jpg

最終日のラウンドは、昨年のこの大会2位だったH間くん。
現在日大に進んで、さらに強くなってくると思われます。
もう一方は、K林さん。彼もいつも名を連ねていますよね。

店長はこの池に囲まれた16番を5番アイアンで。
ここもほぼ毎日アゲンスト。。。\(◎o◎)むずかしい。。。
3日めだけは4番アイアンで打ったそう。で、
その3日めだけが、池ぽちゃとのことでした。

honma2.jpg

1つ前の15番グリーン上。
店長がイーグルで旗を持って見ていると、H間くんが
カップインした後にこうして旗を持ちにきてくれました。
こういうシーンが何度もあり、気持ちがいいなぁと(*^_^*)
マナーや礼儀を特に重んじるゴルフというスポーツ。
年齢の差があっても、こうして同じ土俵に立って共に競って。
彼ももっと強い選手に成長して活躍してくれるといいな。。。
応援しています。

17hole.jpg

続いて17番。
グリーン手前からティーグランドを見たところです。
ノースはこういう池がたくさんあります。

そして、グリーンを狙う手前に池がかかるようになっていて
店長がいうには、距離が長い上にアゲンストがよく吹くホールに池が多いし
パー5でもそういう状態で、2オン可能な距離であっても
刻まなくてはならないし。。。

そういうところにも難しさが潜んでいたようです。

17patt.jpg

店長は、連日ドライバーショットをフェアウェイキープ。
そして2打めもかなりピンに寄せましたが、この日は風のいたずらで
この傾斜をころころと転がってしまい
こんな遠くからのバーディートライになってしまいました。
なんとなくでも、このグリーンのうねりが感じられるでしょうか。
随所、こんな位置にカップがきられていました。。。( ̄▽ ̄;

ryo.jpg

ラスト18番 パー5。
石川遼くん、昨年の大会でグリーン前に広がる池をものともせず
2オンだったそう。
すっごーい。やっぱ見たいなー♪

gya2.jpg

そして、最後はギャラリー応援に来てくれたH岡くん。
予選2日間の店長のパッティングと最終日に私が持っていったパターでの
打ち方の違いをじぃーーーっとみて分析してくれました。
その意見は、私と全く同じ。
『いいよ。今日はきっといいよ。』
そういって、最終日も店長のラウンドを見守り続けてくれました。
本当に感謝です。

gya1.jpg

3日めから千歳入して応援してくれたA谷さんと
函館出張の帰りの時間をスタートに合わせてくれた
ブリヂストンスポーツのT野さん。

残念ながら、予選2日間応援してくれたN村さんのPhotoが、なーい(p_-)
ビデオには登場してたけど。ごめんねー。

1年ぶりに再会して、店長の隣にいながら
私が奥さんであることに気づかなかった、タイトリストのU近さん。
そのお詫びの言葉は
『女子大生かと思って~』って
ぶっちぎりの言葉をかけてくださいました^m^
名付けて、フォローのK点越え。。。ですよ。


他にもたくさんの方にお会いできました。
また来年も北海道アマに出場できるように、店長にはがんばってほしいなぁと思います。

シミ・しわや痛いところも増えちゃうでしょうけど、今年の悔しさをぶつけてくれたらなーと。
私もマネージャー業に磨きをかけなくちゃ(*^_^*)/

また来年を楽しみに、楽しくがんばります。
(毎日ずっと一緒だから、何かと大変なんすよ。。。マジで)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/164-000b95e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad