GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

イーグルもあった2009年北海道アマ 終了

north16.jpg


6月13日~16日までの4日間行われた北海道アマチュアゴルフ選手権。
店長の今年の成績は、311ストロークで12位タイでした。

残念ながら、上位8名が出場できる日本アマへの切符は逃しましたが、今年も楽しみながら&収穫のある4日間を過ごしたようです。

最終的に決勝は9位タイスタートで→15位タイ→12位タイと順位を変えました。

予選は、私の他に応援にかけつけてくれたH岡さんとNくんの3人でギャラリーしました。
決勝初日は、夜中の急行はまなすでA谷さんが。
それまで3人も一緒に応援がいたのに誰もいないとさみしく感じたでしょう。
さすがは去年日本アマで店長バッグを担いでくれた彼です。

決勝初日は、ツキもよくなかったりパターも入らずだったそうで。
途中A谷さんから電話が入り、店長からの伝言で
『明日こなくてもいいっていってます』
そんなメッセージをもらいましたが、良くなかったとはいえ終わってみればトップとは10打差。

その後、店長から電話で、まだまだ狙える位置だからがんばるとのことでした。
ただし、本当にパットが良くなかったんです。
それはA谷さんもびっくりするくらいで。

それで、やっぱり去年使っていたパターを私が持っていくので、それで気持ちだけでもすっきりできるラウンドをして、あとは結果をまつのみ。。。そういうことに決めました。
お店を終了してからスーパー北斗に乗り、千歳に着いたのは10時半です。

翌日、最終日。
少し早めにノースカントリーに向かい、たっぷりとパター練習の時間を取ることにしました。
着いて驚いたのは、H岡さんが仕事の都合をつけ、また応援に来てくれたことでした。
気になって気になってしかたがないと。。。(p_-)ホント泣けちゃいます。
その他にもブリヂストンスポーツのT野さんも、函館での出張を終えてかけつけてくれました。

練習の様子を見ていたら、ストロークが違うことに気がつきました。
使うパターで打ち方が変わってるんですよ。
それは、H岡さんと私の意見が一致したことです。

ボールも伸びていくのがよくわかりました。

そんな感じでスタートした1ホールめ。
ドライバーは毎日安定していて、フェアウェイキープで出て行きました。

今回はパットの他に、アイアンショットの切れがイマイチでした。
それも、ショートアイアン。
チャンスになかなかつけることができませんでした。

OUTを3ボギーで39回とし、うーん。。。なんとか73回であがれないものか、、、なんて思ってた私をやきもきさせましたが、INに入りさらに2ボギー( ̄▽ ̄;ひゃぁ~。
パットは予選2日間の時とは明らかにいい状態とはいえ、スコアにつながらなくて。

そんな時、15番パー4で、2打め169ヤードを7番アイアンで打ったボールがカップイン!!
1バウンドで入ったそうで、私は見えなかったのですが店長たちはその瞬間を見たそうで、興奮してました。

それまで天候もイマイチだったこともあって、カメラを持ってはいましたがバッグに入ったまま。
ここはとっておかなくちゃ~と、急いで撮りだしラウンド中の初ショットがコレです。

eagle.jpg

チップインの時と同じ画ですけど^m^

この時のショットは、最高でした。
インパクトの音といい、弾道といい、ピンにまっすぐにむかって飛んでいきました。

キャディーさんも笑顔でボールを受け取り、キレイに拭いてくれました。
なぜかカメラ目線ちゅうのもすごい♪
うれしいものなのかなー。こういう瞬間はいつも。

eagle2.jpg


この日、UHBのカメラも来ていました。
ちょうどこの時も、グリーン上で撮っていたんですよね。
店長と同じ組には、昨年の北海道アマ2位だったH間くんが一緒で、彼の様子を撮るためだと思うのですが、何ヶ所か撮っていました。

そーいうときに、店長ったら見せるプレーをしたりして。
バンカーショットなんて、入っちゃうんじゃないかっていうショットでしたもん。
なんか不思議~(^_^;)

もしも、UHBで北海道アマの様子の放送があるってわかった方がいましたら、ぜひともご一報ください<(_ _)>

と、話はそれましたが、なんとか残りも踏ん張って。。。と願いましたが、残念ながら次の16番ショートホールでボギー。
私生活と同じく、貯金をするのがお下手なのです。

TopのPhotoが、その16番ホールです。
縦長で池に囲まれた、超ドキドキのショート。
3日めに店長もお池にはまって、いやーんダボだったそうで。

ロケーションのいいホールは、だいたいがプレーヤー泣かせです。

ラストのパ-5も残念ながらボギー。
IN38回 トータル77回で4日間の競技を終えました。

それでも12位タイというのは、上出来かもしれないです。
練習時間もあまりとれなかったし、ラウンド回数も少なかったし。
でも、やっぱり店長は緊張しながらも楽しんでるのがよくわかります。

行く前の予想で、300ストロークを目標にしていましたが、優勝したF井さんの成績がぴったりその数字でした。

女子の北海道アマではF田姉妹が1&2フィニッシュでしたね。
私の頭の中にはこんな新聞の見出しが。。。
『女子もF田勝利。男子もF田』なぁんて文字を浮かべてましたが、F井さんで幕を閉じました^m^
惜しい。。。

ざっと今年の店長を振り返りましたが、まだまだ感じたことはいっぱいあります。
またそれもブログにて紹介したいと思います。

店長を応援してくださっていた方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
まだ今年もいくつかの大会に参加する予定ですので、その時は、また声をかけてあげてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/163-76393628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad