GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

嫌いな言葉は『3パット』

090609_132522.jpg


7日(日)
店長は大沼レイクの選手選考会のラウンドで、私は友人と2人カートで午後からのラウンドでした。
ちょうど店長たちが、1ラウンド終了の頃スタート。

大沼は霧雨こそ降りましたが、傘の必要がないくらいのお天気でラッキーでした。

お店の試打コーナーでさえの練習もできずに。。。の、ラウンドになってしまいましたが、たまたま出かける前に開いた雑誌の綴じ込みの中に、この言葉を見つけました。

『嫌いな言葉は3パット!』

おおおーーーーー。
そうよそうそ。
嫌いです。大嫌いです。3パットなんて。みんなそうですよねー。

いつも打てずにショートして(p_-)打たなきゃ入らないのは当たり前なのに。。。

よっしゃ!!
今回のラウンドは、とにかくパターを強く打つこと。
そして、この言葉を胸にいざスタートしました。

うっそーってくらい強く打ったファーストパットでも返しが入ったりして、前半ハーフは、なんと3パットなし(*^_^*)♪~

そして思いも新たの後半でしたが、残り3つめのショートホールで、とうとうやっちまいました(p_-)えーん。
遠かったとはいえ、せっかく1オンしたショートホールなのに。。。orz,,,,,,,,,,,,,,

ということで、残念ながら3パットなしでのラウンドにはなりませんでしたが、かなり満足♪

なんどもこの言葉を繰り返しながらの楽しいラウンドでした。
技術よりも気持ちの勝利かな(#^_^#)へたっぴゴルファーなりに。

今、長尺パターも注目ですよね。
前回の三菱ダイヤモンドカップでは、優勝した兼本プロはじめ、最終組の3人とも長尺パターでしたね。
中嶋常幸もB・ジョーンズもそうでした。
そのお陰で、さっそく注文も頂いた次第です。

私も新しいオデッセイパターの『ホワイト・ホットXG Hawk』がほしいなーと、いつも眺めたり打ったりしております(^^ゞ
やっぱ、最後はアプローチ&パターですもん。

このタイトルの練習方法 まだ読んでないんですよね(^^ゞ
タイトルだけで、そーそーって思っちゃって。

これからこの極意というやつを読みます。次回のラウンドのためにも(*^_^*)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/160-7922302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad