GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2009年の道アマ函館地区予選::大沼レイク

lake.jpg


決まりました。
函館地区からの10名が。

天候は前日まで雨でしたが、私の祈りもきいたのか、雨どころかずっとこんな青空の中での選手権となりました。
風が強かったのはそれは仕方のないことですが、朝に更にグリーンの調整をかけてプレーヤーを困惑させることもできたでしょうし(*^_^*)
でも、その困惑が楽しいんですよね。

久しぶりにブレザー着用の店長と私は、9時前に出発して、到着したのはちょうど1組めがハーフターンのところあたりでした。

もしかしたら、予選通過ラインは81あたりかも、、、なんて感じの数字が並ぶ中、今回のカットラインは80回ジャストで、10名もぴったり。

メダリストは、76回のY田さんとT橋さんのお二方。
詳しい数字は、北海道ゴルフ連盟(緑の文字をクリックして)のHPでご覧下さいね。

結果がぞくぞく集まる中、競技委員のI岡さんが私を見つけて
『写真撮りたいんでしょー』って、かなりラストの組になったあたりでしたが、カートでコース内を連れて行ってくれて。
ロケーションのいいところと、メダリストになるかもしれないY田さんを撮っておこうっていうことで、大沼コース8番グリーン前にてトップのPhotoを撮りました。

今回、ウケちゃったこんなお話。
店長がブレザーを着ていたこともあると思うのですが、中学2年生のM越くんも出場されていたので、ある方が遠くから店長と私の姿を見て、M越くんの両親だと思ったそうな(^_^;)
やっぱり店長は、いつもの半袖を着ていないといかんですね。

lake1.jpg


ラウンドからあがってくる選手に
『どーだったーーー?◎かいーーーー』って大きなポーズを取ってスコアを気にする店長。

悲喜交々な今年の道アマ函館地区予選も、こうして終了したのでした。

その後、表彰式のあとカートで薄暮セルフプレーをで店長と私とM野さんの3人で、大沼コースをラウンドしてきました。
店長が『今日だったら82回だったかもー』なぁんて、楽しそうなゴルフをしてきましたが。
この予選が何よりも怖い。。。という店長。
参加してたら、どのくらいのスコアでこれたでしょうね。

私はというと、例のウェッジ58°の打ち方とか、バンカーでのスタンスとかいろいろと教えてもらって、その通りにやってみるとすごくうまく打てたりして(*^_^*)♪~
スタンスって、とっても大切なんですね。
次回のラウンドまでもう少し練習して、またラウンドが楽しくなればいいなー。

さてさて。
6月13日からはじまる“北海道アマチュアゴルフ選手権”に向けて、これからは、本腰を入れてモチベーション&コンディション作りですよ。

選手の皆さん、一緒にがんばりましょうね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/155-fed66866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad