GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


北の国からよりももっと北の国からのお客様

ishi.jpg


ブログのアップができないまま、1週間が過ぎてしまいました(^_^;)
たっくさんの出来事もありましたが、載せたいこともいっぱいでしたが、かえって時間がなくて更新できないなんて、無情。。。(p_-)

ざっとですが、13日は試打会に出向いていた店長。
北斗市に『ゴルフガーデン・アクシス(axis)』が23日(土)オープンをするために、14&15日はお手伝いに行っていました。
旧サンランドがアクシスとして生まれ変わるんです。

axis.jpg


私ひとりでお店番だったために、てんてこまいしておりました。
お客さんには『獣のにおいがしなくて入りやすいのかもねー』なんてジョークで^m^


さて、タイトルとPhotoにありますように、今日は、旭川から来て下さった方がおりました。

知る人ぞ知る(あたりまえ、、、)2008年北海道ミッドアマチュア選手権の優勝者であります、I川さんご夫妻です。
いやいや、ほんとにびっくりしました。

私のことを『愛人さんですね』と呼んでくださったということは、前からこのブログを見ていただいていたようで(^^ゞ
実に光栄であります。

『愛人』とは、世の中で一般的にいう意味ではなく『愛する人』って単にそういう意味で使っていたのですが、誤解もうけていたようで、最近プロフィールからその言葉を外したんですよね。

愛人と名乗るようになったのは、あるゴルフコンペで自己紹介するときに
『妻です』ちゅうのもなんだかつまんないなーと思って
『愛人です』って言ったら、かなりウケたのがあって、それ以来気に入ってたんですけど(#^_^#)へへ。

まぁ、ジョークのわかる方々が多かったので、それに甘えて乗っかっていたのですが、ある日、このブログのコメント欄に、私のことを思ってなのか、不愉快だったのかは定かではありませんが、気になるコメントをもらったこともあり、外すことにしたのでした。

でもなー。
やっぱり、今日みたいな会話が展開すると楽しい&うれしいなーと思ってしまうのも本音だったりして。

そのI川氏は、私にとって、とても記憶に残っている方なんです。
お話ししたのは、今回の来店が初めてなのですが。

店長が2000年のクラブチャンピオン全道大会に行った時、私もギャラリーとして初めてくっついて行ったのです。
その時の優勝者がこのI川氏なのです。
そして、その大会で店長がホールインワンを出したので記事になり、同じ欄にI川氏もでかでかーと載っていたわけで、よく見ていたんですねー。

その当時、店長も私もなんだか“まりも”のような丸ーーい顔をして新聞に載っていたのがめちゃめちゃショックで、痩せてやるーーーと、心に誓ったわけで、今現在に至ります。
でもでも、それから早9年。
それよりも厚い加齢との戦い。。。はぁ。。。( ̄▽ ̄;

愛人兼マネージャーでもあるので、たくさんの強い選手をみて、店長もこんな風になっていったらいいなーと思い描いて、今日があります。
昨年、日本アマには出場できましたが、まだまだです。(この辺は、がりっと厳しく)
店長のことをよく知る人がいう
『肝心なところでミスをする(シャンク名人)』というのも、これからの課題ですし^m^

話は大幅にずれてしまいましたが、こうやってI川氏が訪れてくれたことで、お互いにまた今年控えている大会への意欲も沸いたことと思います。
揃って日本アマ出場を目指して。

そして、ジースペック担当のイケメンC種氏も、昨日の道南日胆地区での予選突破をしましたし♪~
今度の日曜24日には、道南函館地区の予選が大沼レイクで行われ、10名が決まります。
ますます楽しみな2009年の競技です。

この後、バイクで旭川に帰るというI川さんご夫婦。
今はどのあたりまで進んだでしょうか。寒くないのかなー。。。
ほんとうに、ありがとうございました。

これからもたくさんの方が集うショップでありますように(#^_^#)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

念願かなってやっと見学に行けましたし愛人さんも拝見できました。
いろいろありがとうございました。コーヒーご馳走様でした。

いつも強行スケジュールと無理な移動で今まだ美唄でまったりしています。
今日中には到着致しません。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2009/05/18(月) 23:10:30 |
  • URL |
  • RS #-
  • [ 編集 ]

◆RSさんへ

遠路はるばる、ほんとうにありがとうございました。
やっぱ、なにかパワーが違いますね(*^_^*)/
店長とともに、私もあんななんちゃって愛人路線で楽しいゴルフのお仕事をしていきたいと思います。

次回はノースカントリーでお会いいたしましょう♪

  • 2009/05/19(火) 10:33:41 |
  • URL |
  • じーすぺっく #tYVK2rKc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/152-a441c64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

