GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

インターナショナルな香り

eda.jpg


明日14日あたり、もしかしたら函館近郊のゴルフ場のオープンか!?
って噂もありますが、ちょっとお寒い空模様&気温で、びみょーなのかな。

先日、こんなことがありました。
店長宛のメールが、全部英文\(◎o◎)/という事態。
店長も私も方言だったらO.K!ですが、英語はすこぶる弱さ。

なんとなく内容は把握できましたが、一応Webで英訳してもらって確認しました。
ホント便利な時代です。

東京に住む あんだーそんさん。
ナイジェリアで勉強している息子さんにアイアンセットを送りたいということでした。
(かなり端折ってますけど)

どー考えても、どー頑張っても対応しきれませんです。
それで、お返事は簡素に『ごめんなさい。私は英語ができません』的にまとめました。
これも変換してもらって、間違いのないようにです。

事情説明の丁寧な英文でのお断りのお返事をしたら
『なんだよー英語できないって書いておきながら、流暢な英語じゃん』
なーんて思われたりしたらいけないよねーと(^_^;)

それにしても、なんでうちがその あんだーそんさんの目にとまったのでしょうね???
インターナショナルの香りでも感じたのでしょうか。
いやいや。
地域に密着した、ちーさなゴルフショップですですよ。

しかしながら、店長に驚く人もいます。

『こー見えて、IT店長だったんですね』

けっこう仕事の中身は、PC使いだったりネットを利用したりしてます。
そしてジースペック店内、無線LANいけちゃいます。
□クドナ□ドとか、ス□バ(函館にはないっちゅーの)あたりでは無線LANでしょうけど
実に穴場です。
コーヒー飲めて、ゴハンも食べられて、そしてPC相手にお仕事バンバンこなせちゃいます。

IT店長に引き続き
『こー見えて、グローバルなショップ』
にはなり得ませんが、これからもいろんなことが起こりそうです^m^

Photoのこの雪たちももうすっかり姿を消し、そしては樹々は芽を膨らませていることでしょう。。。
春よこい。はーやくこい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/133-42f54e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad