GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


ボンキュボンを目指してダイエット

shizuku.jpg


店長たちは、今朝7時発の白鳥に乗り仙台を目指したのですが、途中青森付近で、強風のために列車を停車して待機すること30分近く。。。

八戸で乗り継ぎの新幹線の時間に間に合わず、到着も約1時間遅れとなってしまったそうで、本日のラウンド18ホールできるのかびみょーとのことでした。
寒いーーーって、そりゃそうでしょう。
こちらも強風&時折の突風で荒れ荒れの天候でしたね。


ダイエットというか、健康のためにも体重減だけでなく、体脂肪や内蔵脂肪、中性脂肪の数値には気をつけていたいわけです。
どうやって基礎代謝をアップさせたらいいかなーと。

できれば集中的に痩せるように努力して、、そのあとのキープができたらいいのだけど、それがなかなか難しい。

去年の暮れから、バナナダイエットと称するあれもやってみましたが、結果的には逆方向になってしまったのが、私の場合です。
冷たいお水を飲むのは、基礎代謝の妨げになる、、、ということで、常温水にしたりもしたんですけどね。
もともと単一食品でのダイエットには???な私でしたが、店長は納豆ダイエットもしたことがあります。でも、結果はやっぱり、う~~~んって感じで。

ゴルファーさんは冬場の運動量が激減するのと、地域的な問題もあって脂肪をためようとする体質になってしまうので、多少は仕方のないことだと思います。

そこで私は今回また『体重&体脂肪の記録』をはじめることにしました。
去年の9月から、表に書き込むことを休んでしまったんです。
それに、なんちゃってヨガ&かるーいダンベルもプラス復活という方針に決めました。

聞けば、男の人もお肉がたぷーんとやわらかくなるし、お尻も下がっちゃうらしいですね。
そういう自然現象的なことは仕方ないとしても、もちょっとだけ足掻いてみようと思います。

見た目に痩せていたいのじゃなく、健康的でボンキュボン!
ボンボンボンになってしまったのを、一部修正。。。の予定ですが、今回はどうかなー。
まずは、スカートのホックがプチっとはじけ飛ばないように(^^ゞ 

自分に合った方法で、長続きできるものがあるといいですね。
筋肉量を減らさないようにして、飛距離もアップにつながるように。。。
えいえいおーーーー。
ダイエット中のみなさん、一緒にがんばりましょうね。

Photo : 二股ラヂウム温泉での雪解け

↓前回のブログに拍手下さった方、よくぞポチしてくれました。
ありがとうございますー。やる気でましたよー(*^_^*)/

コメント

ダンベルって…

上半身引き締めですか-
"なんちゃってヨガ"でも,かなりの効果ありましたょねぇ今度教えて下さいネ

  • 2009/03/09(月) 22:07:53 |
  • URL |
  • *tomママ* #w7E8CPEA
  • [ 編集 ]

◆tomママさんへ

そう(*^_^*)/ダンベルは、上半身というかバストアップというか引き締めというかそんな感じで、鎖骨のあたりを美しく。。。というのがポイントで。
逆に太った時には、そこをそのままキープでウエストあたりに集中するようにしてきたんだけどねー。
んで、そこは、ヨガとかで折る&ねじるというかそんな風に。

年齢の壁を越えることができるかっ!!!っていうのが、きになるところー(^_^;)でしゅぅー。
あとね、やっぱ忙しくて疲れて・・・というのも以前と違ってるからちゃんとできるかなぁ~という不安だけど、がんばりますよぉ。

  • 2009/03/10(火) 10:38:33 |
  • URL |
  • じーすぺっく #tYVK2rKc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/131-0c495ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

