GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

キーワードは“お水”

drive.jpg


23日にジースペック臨時休業とさせていただきましたが、とあるところまで出かけてきました。

22日終業と共に走り出し、八雲温泉『おぼこ荘』に宿泊。
急に決めたので宿の予約ができるか心配でしたが、日曜日ということもあって大丈夫でした。
向かうゴール地点は真狩での湧水だったので、まん中あたりまで行って温泉に身を沈めようとなったわけです。

ご存知の方も多いと思いますが、店長は秘湯好きなんですねー。
ま、この件についてはいつかまたブログに載せようと思っていますけど(^^ゞ

今回は、帰り道『二股ラヂウム温泉』にも寄ってきました。
はじめ真狩温泉に向かったのですが、月曜日が定休日で閉まってて( ̄▽ ̄; あらら、がくっorz........

Photoはその時のもので、レストラン『マッカリーナ』の行き止まりのところから見える羊蹄山です。
ずいぶんと静かだなーと思ったら、こちらは月・火曜日が冬期間のお休みのようでした。
どおりで誰もいないし、静かだったわけだ。。。このあたり。

ニセコ方面からは雲がかかっていて、羊蹄山の全容は見えなかったのですが、真狩に入ったらこんな具合に見ることができて、しばし撮影Time(*^_^*)♪~

カフェg*noteでは、お水がとっても重要です。
飲み水をはじめコーヒー等に使用しています。
もう少し暖かくなったら、水出しコーヒー(ダッチコーヒー)も作りはじめます。
これがまたたまらなく美味しいんですよ。

お米を炊くときも、カレーうどん等の出汁にも使うので、けっこう早くになくなっちゃいます。

ほんの小さなこだわりですが、これからもはりきってお水汲みに行きますよー。
黒松内や真狩でお豆腐を買ったり、お蕎麦や産地の美味しいものを食べたりの楽しみ付きで。

店長は温泉につかり、私はその間カメラを持って散策してすごしたり。
ジースペックができる前から通っているので、もう何年になるのかな。。。

おぼこ荘も二股ラヂウム温泉のあたりは、まだ携帯電話が圏外の地でした。
(おぼこ荘は、3月にFoma開通になるそうです)
そんな自然豊かなところも、ゴルフ場とはまた違った緑を楽しめたりして、ちょっとおススメです。
このまっ白な景色ももうすぐ緑でいっぱいになりますね。
わくわく\(*^o^)/ ゴルフもあとちょっとでできるぞーーーーー♪

koma.jpg


羊蹄山もいいけど、駒ヶ岳もかっちょよくって大好きです。
帰路からは全然姿の違った駒ヶ岳が見えると、あともう少しでおうちに到着だ~って元気がでます。

さっ、この周辺でのラウンドのためにも、そろそろ筋肉をあちこち動かして準備をどんどんすすめましょねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/128-34527310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad