GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト


去年の12月30日のこと。。。

04_1.jpg


今年も残すところ、あとわずか。
今年1月19日にG-SPECがオープンして、あっという間に1周年を迎えるところまできました。

ここに引っ越したのは12月25日だったので、住んでからは1年が経ったわけですが、あれよあれとという感じの1年でした。

今年1年、本当にみなさまに支えられてやってこれたなぁという感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。


去年の30日。こんなことがありました。
Top写真の鳥さんとのお話です。

このコは『ハイタカ』さんという種類の猛禽類です。

このコが我が家の窓に激突したようなのでした。
30日の夜に猫ちゃんの鳴き声のようなのが工房のところから聞こえてきて、あたりを見回しても姿が見えなかったのですが、それでもずっと聞こえる泣き声。。。

気になり、何度か見たら窓の下にこのコが倒れていました。
店長は『ハヤブサだー』って。
(まちがってたんですけどね、確かに似てます)
保護しようとした店長だったのですが、人間に捕まるわけにはいかないよーと、動けないはずなのに必死に逃げていってしまいました。
本当の猫ちゃんが今度は現れて、このままではこのコは。。。なんて思いで一夜を過ごしたのです。

翌朝見てもいなくて、もしかして猫ちゃんに。。。(p_-)なんて思ってたら、お昼頃にまた鳴き声が聞こえてきました。
探してみると少し家の方寄りにもどってきたみたいで、そこに横たわり鳴いていたんです。

01-1.jpg


でも、もうこの時はかなり弱っていたようで、店長にすぐに捕まりました。
よく生きてたなーって大感激の店長と私。
保護したのはいいけれど、どうしてあげたらいいのか全くわからず。。。

動物病院にかたっぱしから電話をかけても、つながらず。。。

以前、うちでセキセイインコを飼ってた時の札幌の先生と、留守番電話のメッセージを聞いてかけてくれた女医さんのお陰で、少し情報をもらって様子をみました。

渡島支庁に届け出をすること。
これが大切だったそうです。
でも、こちらもつながらず。。。
なんせ大晦日31日ですものね。


店長がこうやってゴハンを食べさせたりして、このコと一緒に年を越しました。
10_1.jpg


それが、Topの写真です。
けっして懐いているわけではなく、ずっと警戒心丸出しでした。
でも、こんなかわいい表情をみせてくれて。

なんとか元旦の夜に渡島支庁の人とは連絡がついて、2日の午後に引き取りにきてくれて専門的にみてもらえる話になったのだけど、お迎えにきてもらう前に息絶えてしまったのでした。

こうやって人間の手にかかるようになったコは相当弱っていて、それでも長くがんばったと、後から聞きました。

電話をくれた先生が
『鳥さんは、福を運んでくるといわれています。これからご商売を始められるそうですから、きっとよいお仕事ができると思います。私が診てあげられず申し訳ありませんが、がんばってください』

このようにお話してくれたのを、今でも忘れません。

このコがジースペック1番目のお客さん。
そしてオープンして、ほんとうにたくさんの方が訪れてくれました。


また来年も同じように、たくさんの笑顔と笑い声の中で暮らせたら最高だなって思っています。


みなさまのところにも福が届きますように。。。との思いで、今年最後のブログはこのコのお話でしめくくります。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。


*お正月休みのおしらせ*
  31日~4日(日)となっております。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gspec3472.blog15.fc2.com/tb.php/105-56e64901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

